Part2


再び歌うローラ。


まわれ歯車~ロールとローラ~、スタート。

ハープを弾きながら歌うローラ。


まわれ歯車~ロールとローラ~、サビ手前でエンド。


ロールパンナのハートを温める花びら。

「ここ(赤いハート)が暖かくなる歌だ」

ローラ「題名を教えてやろうか。ロールとローラの歌」

「ロール?」

ローラ「お前のことさ」

「ありがとう」

ローラ「よせよ。さぁ、一緒に歌おうぜ」

「私も?」

ローラ「決まってるだろ、この歌は2人の歌なんだ」

{AC602309-740A-4FE8-9AF4-FAAFB74FA4EC}

{BF1FC70A-C1DD-4511-8DE1-909B3A9E0B12}


まわれ歯車~ロールとローラ~(ロールとローラの歌)、スタート。


ロールパンナも歌う。

一晩中歌い続けた2人。


まわれ歯車~ロールとローラ~(ロールとローラの歌)、エンド。

{73CA7169-8F32-4911-8F1C-B95B340E79D6}


翌朝、機械の修理に取り掛かる2人。

{2CDC83D1-579A-4A16-96F2-9CF4C543A062}

夕方、ローラをお風呂に入れるロールパンナ。髪を洗うと、ローラが金髪であることに驚く。髪の先端は黒いまま。ローラの可愛さにロールパンナ、目を輝かせる。

{E82DBD8A-C5E0-4F17-A383-C7C51F74679D}

入浴後、城内を案内するローラ。ローラの部屋のクローゼットをみて、わぁ、すごーい!と感動するロールパンナ。ロールパンナ、ドレスを一つ選び、ローラに着せようとする。ロールパンナの声は高くなっている。ローラにドレスを合わせるロールパンナ。

鏡を見るローラ。

ローラ「これが、あたい?」顔を少し火照らせる。

{AF996252-091A-4D6D-88FD-8931E3EEE2C2}

ロールパンナはローラの髪をとく。

「機械が戻ったら、きっと髪の毛だって元に戻る」

ローラ「今のままでいい。機械が直ったらお前、帰っちゃうんだろ?だったらあのオンボロ機械、ずっと壊れたままでいい!」

「ここにずっといていいのか?わたしは、この青いハートが輝くと、みんなに迷惑をかけてしまうんだ。だからもう、みんなのところには

ローラ「いろよ、ずっとここにいろよ。あたいたちずっと友達だよな?」

「うん」

{8EB3BF72-4468-4A6F-BCE7-F11C7F2F80E0}


アンパンマンワールド。湖では子供たちとみみせんせいがキャンプしている。パン工場メンバーも来ていた。キャンプ中、不思議な空間を見つける。その空間は光りだし、そこからうきぐも城の雲が!

「これはうきぐも城」

「なんだか変だわ」

「そういえば汚れた空気が大地を蘇らせるローラの雨が降っていない」

「何かあったんでしょうか」

「よし、様子を見に行ってみよう」

{56976B2C-AFD0-4D75-8A94-841E37DD570A}

それを変なカラスが盗み聞きしていて、ばいきんまんのところへ報告。変なカラスは芝居でドキンちゃんに話す。スーパーもぐりんを完成させたばいきんまんも、うきぐも城に潜入してバイキン王国を作る計画を練っていた。ドキンちゃんが妄想していると、ホラーマンに邪魔される。

そんなこんなしているうちに、スーパーもぐりんは出発した!

{490F7A83-1C9B-4A0D-B3A6-D3BDA72C07B5}

{2479E27E-BC8C-4734-9527-60C859476738}


アンパンマン号、うきぐも城に潜入!

そして、機械の調子がおかしいのを発見!そしてロールパンナの声も聞こえた。

「わたしはいいの」

「この声は」

「着ないったらぁ~」

ローラ「待って~。あたいだって着たんだ~、そうれっ!」

ドレスを着せられるロールパンナ。

ローラ「似合ってるよ」

ロールパンナ、見た目を気にする。ローラは笑う。ローラを睨むロールパンナだが、すぐに優しい目に戻る。そこへ、メロンパンナがロールパンナを呼ぶ声が。アンパンマンたちも一緒。

{F93364E0-2E02-4F17-AAFF-F73C80F06491}

一行は、ロールパンナを見て驚く。

「メロンパンナちゃん」

「えっ」

「どうしてここに?」

「おねえちゃんこそ」

ローラ「ロールパンナ、その子は?」

「わたしの可愛い妹です」

メロンパンナ、嬉しそう!

ローラ「へぇ~、ちっとも似てないな」

ムッとするメロンパンナ。

ローラ姫に挨拶するジャムおじさんたち。

そして、要件を聞くローラ。ジャムおじさんが訳を話すと、ローラはロールパンナと共に試運転していたと話す。メロンパンナ、膨れる。ジャムおじさんたちは手伝うと申し出るが、ローラは手は足りてると断る。

「ローラちゃん、せっかくだから手伝ってもらいましょう」

ローラ「ロールパンナがそう言うならしょうがねぇか」

すっかり仲良しの2人を見て元気のないメロンパンナ。

{544B3EAC-86FC-4D11-B972-5FE450BDD37B}

と、機械から歯車が飛び出て壊れる。

ローラがいないうちにロールパンナはドレスを脱いでメロンパンナの服に拾った歯車をつける。

「わたしに?」

「ええ、とっても似合ってます」

「ありがとう!」

{948F558F-1AC3-4554-8989-BBEAB7B1ACCB}

しかし、そこへ、スーパーもぐりんが!城の屋根を壊す。アンパンマン、ばいきんまんと交戦。ジャムおじさんたちはアンパンマン号へ避難。メロンパンナもロールパンナに戦おうと言うが、

「い、嫌だ戦いは嫌です」逃げ出してしまう。

{421EC884-4A8D-40CB-80EF-7D7F1BFC9279}

ばいきんまん、ロールパンナを見かねて、

「ロールパンナ、あいつ、どうしたんだ?」

「変よ、弱々しい」

ホラーマン「ホラ⁉︎

そこへ、アンパンマン、アンキック!コントロールできずに飛ばされていくスーパーもぐりん。落ちた先はバイキンヘドロの沼だった。そこで、大きなバイキン草を大量に見つける。そして、ひらめくばいきんまん!


赤いハートにまごころ草の花びらが取り込まれるのを見て、ロールパンナが優しくなったんだとわかるメロンパンナ。

ばいきんまんはもぐりんにあるだけのバイキン草を全部食べさせる。

{F59B9938-2950-43BC-87A8-32E0FE280D45}