伝説の名車 アウトウニオン | RollingTV News

RollingTV News

フェラーリ,ポルシェ,ハーレーといった車やバイク、ライカやガウディなどなど、こだわりの趣味を持つみなさんに、厳選したニュースやトピックスを提供する画像メインのブログです。動画サイトもよろしく!! http://jey2381.wixsite.com/rollingcompany

伝説の名車、アウトウニオンP-wagenのミニチュアモデルの紹介です。
このブログに書いた小説「傷だらけのライカ」にも登場する、ポルシェ博士がデザインした
P-wagen。昨年、モントレー・ヒストリックカーレースに行ったときに購入しました。

p-wagen_dtype

1/18スケールで実に精巧にできています。メタル製でブレーキやラジエターグリルなども
本物そっくり!!重量感もあり、まさにコレクターズアイテムです。ww
恵比寿にあるMr.Craftさんで見かけたのですが、¥23000位だったかな、ちょっと高くて
手が出せなかったのですが、モントレーに行ったとき、会場内に出来るテント村のお土産ショップで
$100位で見つけました。これはD typeというやつで改良に改良が重ねられた末の一番バランスの取れた後期型のモデルです。実はこのお宝車の本物が来月パリで開催されるクリスティーズオークションに出品されるということで世界的に話題となっております。史上最高の落札額になるのでは.....ともっぱらのうわさ.......いったいいくらの値がつく事やら..........
私は当分ミニチュアで我慢します!!  jj