中国では滾石(クンシー)楽隊というらしいストーンズ。上海公演が終わりましたね。


 最高額のチケットは「上海市民の月平均所得の約2倍」とも、「平均年収の5分の1」とも言われており、相当な高額らしいです。でも、上海にはとんでもない金持ちがいるからな。「平均」で考えること自体、まちがっているのかもしれません。
 上海公演のレポートを期待したいところです。


 今回のストーンズ日本公演に関して、記事を書きました。
http://ameblo.jp/goatsheadsoup/entry-10011143476.html


 次の日本公演(私はある、と信じています)のためにも、こういうことはハッキリ言うべきじゃないかなあ、という気がしています。