20050613_0428_000.jpg

 私にはカラオケフレンドがいる。もう5年になるのか? 大学の学科の友人で、夏休みの帰りに学校の図書館でばったりと知っている顔四人に出くわし、彼らといっしょにカラオケに行ったのが始まりだった。始めは四人だったが、一人が関西の方に帰っていってしまい、今は三人だ。また一人がずっと新潟の方へ転勤していたので、二人だった期間もある。行きつけのカラオケ店のフリータイム5時間を二人でやり過ごすのはちょこっときつい。まあ、もう慣れたから何ともないといえばそうなのだが・・・

で今日は三人、途中で一人抜けてしまうが、11:00-17:00まで歌った。曲目は、歌唱力の順位順に行くと、

  1・勇次/長渕剛

  2・きみの朝/岸田智史

  3・SUPER STAR/長渕剛

  4・東へ西へ/井上陽水

  5・夢の中へ/井上陽水

  6・カンドレ・マンドレ/アンドレ・カンドレ

  7・夕暮れ時の寂しさに/たま

  8・満月小唄/たま

  9・裸足のまんまで/長渕剛

  10・TENDER RAIN/大黒摩季

11・情熱/長渕剛

  12・ら・ら・ら/大黒摩季

  13・STANCE/長渕剛

14・My Gift To You/Chemistry 

15・NEVER GIVE UP/長淵剛

  16・Yo Yo Yo/チューブ

  17・金色のライオン/長渕剛

  18・あー夏休み/チューブ

  19・Metamorphoze/Gakuto

20・10年前の帽子/長渕剛

  21・ビー・バップ・パラダイス/清水宏次郎

  22・きっと どこかで/チューブ

  23・TSUNAMI/サザンオールスターズ

  24・誰かの願いがかなう頃/宇多田ヒカル

  25・湘南 My Love/チューブ

  26・SMILY/大塚愛

  27・スローダウン/長渕剛

  28・ビー・バップ・シンドーム/ビーバップ少年少女合唱団

  29・人生に乾杯を/コーヒーカラー

  30・君を忘れない/松山千春 

  31・SAY/松山千春

  32・お家へ帰ろう/長渕剛

  33・SOULTAKER/JAM Project

  34・夢の旅人/松山千春

  35・浦安の黒ちゃん/長渕剛

  36・JEEP(Remix)/DJ MAKIDAI

37・しゃぼん玉/長渕剛

  38・JUMPIN JACK JIVE/オリジナルLOVE

  39・青春2/松山千春

  40・さくらんぼ/大塚愛

 とまあ、こんな感じだったのだが、皆さん、この中で知っている歌はありますでしょうか? 私ともう一人、長渕ファンがメンバー内にいるので、長渕の歌がたくさん占めてしまうのは仕方がないとして、その日は陽水をよく歌ったなあ。さくらんぼは、長渕の声で歌ったりしてね。

 みんな、また行こうね。