D「てめえ、何ラーメン食いに行ってんだよ?」

 2002年四月のとある劇団の公演の楽日のことである。昼食のラーメンを食いに行った帰りに、私は呼び止められた。

 大将「はあ?」 

 私は何がなんだかわからない。なぜ私はとがめられねばならないのか? 舞台監督に指示をあおいでいっしょに食事に行ったのに、私だけが注意されたのである。うーん・・・よくわからない・・・

 大将「飯食いに行っちゃ悪いのか?」

 D「9NKI:-M+965<・・・(よくわからない戯言)」

 どうやら監督は他の舞台部メンバーに昼食を食いに行くことを言っていかなかったようである。じゃあ悪いのは舞台監督じゃないか? てめえ、の逆恨みの片棒かつぐために理由は何だって良かったのかよ? 調子に乗ってるのはおまえの方じゃないのか? web上の日記の中までグダグダと絡み付けてきやがって、羽振りがいいのはここ数年のうちと覚悟しておけよ。

 チョコボール向井が二度目に逮捕された時と同じ様な状況ではないのか(一度目はハプニングバーでのハプニング)? 16歳の女優を使ってビデオを作ろうとしたというのだが、男優である彼がどうそのことを確認できるというのだろうか? メーカー社長は社の全責任を負うからわかる。監督は作品に対して全責任を負うのはわかる。しかし男優は現場に来てからむだけである。わざわざ女優の免許証なり何なりで年齢を確認しようとする男優などいない。結果向井氏は逮捕されても不起訴となった。いや、そもそもこの事件そのものが、女優が偽の身分証を作って女優業を始めたことに起因するのではないか? 社会的責任をとるのは大人ではあるが・・・

 虚数という数がある。二乗するとマイナスになってしまう奇妙な数だ。逆恨みに逆恨みが重なると、虚数と同じ様な現象が起こってしまうのではないか? 覚悟しておけ。何が起こるかわからないぞ。

20050709_1518_000.jpg

 ・・・ナーンテネ(苦笑)


 ラーメン食いにいこうよ06, (大将&All Cast feat Doguma)

 HEY YO アニキ!!

 俺等もう我慢なんねえ

 クソみてえなことばっか起きやがって

 クソみたいな奴ばっかがのさばって

 自分勝手

 いい加減腹が減って

 おれだって最高の先輩かどうかも知らねえが

 むかつく虐待の叱咤

 誰だって、ラーメンくらい食うだろうが

 吼えてんじゃねえぞこのタコ

 叫べHARD CORE(YEH)!!

 胸座のかわりに箸

 つかんでぶちまける、ダーティーラーメン

 これがおれのスタイル、一生かわらない

 食いてえものがあふれてて止まらない

 おれはただ、正直に生きてえだけ

 食いてえもん食って死にてえだけ

 おめえらの声なんか聞きたくねえ

 でなきゃ幸せなんか意味ねえじゃねえか!

 (アニキ・・・アニキ・・・)

 出会った頃のおれらに、も一度戻ってみよう

 そしてみんなで手をつなぎ、ラーメン食いに行こうよ

 出会った頃のおれらに、も一度戻ってみよう

 そしてみんなで手をつなぎ、ラーメン食いに行こうよ・・・

 HEY YO アニキ

 ラーメンでも食いにいかねえ?

 クソみてえなDに立ち向かって

 いかした女に下指立てて

 すべてこいつに賭けて

 That`s Our Libido!!!

そうそう、不良の特権

 戻るとこなんてねえから苦労も当然

 前向こうぜ先に進もうぜ

 おれらなりの未来図を作ろうぜu,know?

 体中に感じろ幸せ

 めざせアジアの夢の中国・・・・

 強気のDに負けないように

 眩しい戯言をなじってみせた

 腑抜けた仲間は衆愚になり

 「おまえが悪い」とスケープゴート・・・

 初めて出会った場所に、も一度戻ってみよう

 そして青い空に抱かれ、ラーメンでも食おうよ

 

 えいlove, エゴのようでエゴじゃない

 誤解あるからかく汗だぜ

 HEY  アニキ、アニキ、

 萌えろ叫ぶぜおりゃ毎日

 陰口僻事そんな中

 笑っていてえアホンダラだ、もっと多くの奴に幸せ

 今みんなが持ってる力で

 ああ、間違いねえそいつあ今だぜ・・・

 帰った直後にDが吼えた

 おれは諸手を挙げてそれを否定した

 後輩のBは何も聞いていない?

 舞台監のIはお咎めなしだ・・・・

 初めて出会った場所に、も一度戻ってみよう

 そして青い空に抱かれ、ラーメンでも食おうよ

 出会った頃のおれらに、も一度戻ってみよう

 そしてみんなで手をつなぎ、ラーメン食いに行こうよ

 ラーメンはおいしいよ・・・・

 右左に手ふれよ

 左右に手ふれよ

 ゆっくりでいいさあ許そうか

 一つになる青い空

 右左に手ふれよ

 左右に手ふれよ

 ゆっくりでいいさあ許そうか

 一つになる青い空・・・・