犬好きの義父がMダックス(オス)を買ってきたと聞き、
先日ハニーを連れて、ハニ家一同お見合いへ行って来ました。
生後1ヶ月のリクくんです。
大の犬嫌いなハニーも、さすがに赤ちゃんワンちゃんなら
大丈夫だろうとハニパパと話しながらリクの近くに置くと・・・。
リクは尻尾を振って積極的にハニーに歩み寄って匂いを嗅いでいますが、
ハニーは尻尾を丸めて困った顔・・・。
挙句の果てに、こんな始末・・・。
私の膝に非難し、上から目線でリクの行動をチェックしています。
「私のボール、返して~」とでも思っているのでしょうか。
その後も私から離れようとせず、リクに興味がない様子・・・。
それでもせっかくだからとリクに近づけたら、ハニーは逃げ回り、
リクは喜んでハニーの後をついていきます。
ドサクサに紛れてハニーのおしりの毛をカミカミしていましたっけ。
あ~、情けない。お見合いどころかお友達にもなれない状態です。
この日、お義父さんに話を聞いていたら、
本当はゴールデンレトリーバーが欲しかったそうで、
何度かペットショップに足を運び、リクに決めたそうなんですが、
その時はMダックスということを知らなかったそう。
お会計を済ませ、お店を出た後、気になって
お店で犬種を確認したら「Mダックスです」
と言われたんですって!!
しかもハニーのことを知っているけど、ハニーがMダックスということも
知らなかったそうで、リクとハニーが同じ犬種ということも
後々知ったそうです。
確かにリクはゴールデンの赤ちゃんに見えるけど・・・。
愉快な義父です![]()


