
今月はしょっぱなからライブ通いな日が続きました。
第一発目は、新木場のコーストにて SOUND SHOOTER vol.4 です。
これはライブステージなどの写真を手がけるカメラマン橋本塁さん主催のイベントです。
Bliean/Riddim Saunter/ONE OK ROCK/PUFFY/9mm Parabellum Bullet
勉強不足だったのでPUFFYと9mmしかバンドと曲が一致しなかったけど
それはそれ、これはこれ。
やっぱり生でライブを体感してしまえば楽しんでしまえるものです。
○Riddim Saunter・・・今まで知らなかったけど個人的に好きなバンドでした。スカの明るい匂いを感じます。やっぱこういう系は好き。笑
○PUFFY・・・考えてみればこの方達を前方でしっかり見るのは初めてでした。二人ともすごい可愛かった。
想像以上にライブ上手かったです(当たり前か)そして男性陣の異様な盛り上がりに驚きました。
この日はユニコーンの西川さんはがドラムを叩いてたのですが楽しそうに叩きまくってね。ドラムスティックをクルクル回すのは決め技ですか??( ´艸`)
○9mm・・・パフィーではなく彼等がトリを努めてました。一応この日の本命バンドだったのですが、疲れていたのでマッタリと観戦。新旧交えたセトリだったようです。9mmはモッシュに飛び込みたくなるような、歌をしっかりと聴きたくなるような、ライブ中に良い意味でもどかしい気分になるバンドです。
さてさてイベントの主催者である橋本塁さんの写真展が今渋谷で開かれていますね。
この方が撮る9mmの写真が以前から好きだったし、なんとバタ犬の写真まで展示されている!!
ということもあり是非是非是非是非、写真展に足を運んでみたかったのですが、今回はスケジュール的に無理そうです・・・4月ぐらいにまたやってくれないかしら?
3月15日までの開催らしいので、いけそうな方、私の代わりに作品を目に焼き付けてきてくださいね。笑