となりの百万円長者(となりの億万長者を目指して!!)
3,780円にて100株のみですが、、、
購入しました。
本当であれば最低でも3,300円以下で、
買うべきでしょうが、、
やはり4,000円割れは安いです。
次は3,300円を割るまでは、、、
追加しませんが、、
余裕があれば、
積み上げたいというのが、
本音です。
今回購入した分は、
今まで自分が試したかった、、
サイバーエージェントの、、、
スイングトレード用としたいと思います。
3,780円で購入しましたが、
4,300円前後で売却し、、
また下がった時に購入という、、、
誰もが考える自分に都合の良いトレードです。
私の場合、、、
こうしたトレードは、、
サイバーエージェント限定です。
なぜなら下げ続けた場合でも、、
損切りすることなく、
いつまでも待てるからです。
唯一の懸念は、、、
思い入れが強すぎて、、
4,300円前後なんかでは、
売却できなさそうなことです。
来月にある3Qの決算発表も、
懸念すべきはゲーム事業の利益面のみで、、
他は一切心配しておらず、、、
むしろ下方修正前の予算に、、
上方修正があってもおかしくないと、
希望的観測を持っています。
まあサイバーエージェントが、
上方修正をすることは、、
ほとんどないんですけど(笑)
今年の1月に入院したことで、、、
家計等の金銭面が、、
非常に乱れていました。
毎月の給料から、、、
決まった金額を、、
淡々と入金し、
安い又は買うべきと、、、
思った株を、、
淡々と購入する、
ただそれだけのことですが、
約3〜4ヶ月の間、、
機能しませんでした。
突発的な出費(比較的大きな金額)が、
度々発生した為です。
本来であれば、
家計を預かっている嫁が、、
貯蓄分ではなく、、、
通常の生活費の余剰金から、
賄うべきなのですが、、
毎月綺麗に使い切っているのです(泣)
嫁は投資への理解はありますが、
お金を貯めたり、、
増やしたりといったことへの関心はなく、
消費することに全力を傾けています。
なぜ日本では嫁が家計の主導権を握っているのか?
とにかくこの乱れを断ち切る為にも、、
私だけでも少しストイックになる必要があります。
ま、サイバーエージェントの株価が、
復活すれば良いだけなんですけど。。。
投資は難しいです。
私のように雰囲気と勘に
頼ったような投資をしている者にとっては
尚更です。。
企業分析などがしっかりと、
できれば良いのでしょうが、、
調べれば調べるほどに、、、
分からなくなります(失笑)
ですが、今まで下手を打ったことは
多々ありながらも、
もっと握っておけば良かったと
思う銘柄も沢山ありました。
総合的に見てみると、
選んでいる企業は、、
そんなに悪くないので、、、
後は可能な限り長期で持っておく。。
・・・これが下手くそな私の投資方法です。
優良な企業の株式を保有していると、
本当に豊かな気持ちになれます。

