3,780円にて100株のみですが、、、

購入しました。

 

本当であれば最低でも3,300円以下で、

買うべきでしょうが、、

やはり4,000円割れは安いです。

 

次は3,300円を割るまでは、、、

追加しませんが、、

余裕があれば、

積み上げたいというのが、

本音です。

 

今回購入した分は、

今まで自分が試したかった、、

サイバーエージェントの、、、

スイングトレード用としたいと思います。

 

3,780円で購入しましたが、

4,300円前後で売却し、、

また下がった時に購入という、、、

誰もが考える自分に都合の良いトレードです。

 

私の場合、、、

こうしたトレードは、、

サイバーエージェント限定です。

 

なぜなら下げ続けた場合でも、、

損切りすることなく、

いつまでも待てるからです。

 

唯一の懸念は、、、

思い入れが強すぎて、、

4,300円前後なんかでは、

売却できなさそうなことです。

 

来月にある3Qの決算発表も、

懸念すべきはゲーム事業の利益面のみで、、

他は一切心配しておらず、、、

むしろ下方修正前の予算に、、

上方修正があってもおかしくないと、

希望的観測を持っています。

 

まあサイバーエージェントが、

上方修正をすることは、、

ほとんどないんですけど(笑)

今年の1月に入院したことで、、、

家計等の金銭面が、、

非常に乱れていました。

 

毎月の給料から、、、

決まった金額を、、

淡々と入金し、

 

安い又は買うべきと、、、

思った株を、、

淡々と購入する、

 

ただそれだけのことですが、

約3〜4ヶ月の間、、

機能しませんでした。

 

突発的な出費(比較的大きな金額)が、

度々発生した為です。

 

本来であれば、

家計を預かっている嫁が、、

貯蓄分ではなく、、、

通常の生活費の余剰金から、

賄うべきなのですが、、

毎月綺麗に使い切っているのです(泣)

 

嫁は投資への理解はありますが、

お金を貯めたり、、

増やしたりといったことへの関心はなく、

消費することに全力を傾けています。

 

なぜ日本では嫁が家計の主導権を握っているのか?

 

とにかくこの乱れを断ち切る為にも、、

私だけでも少しストイックになる必要があります。

 

ま、サイバーエージェントの株価が、

復活すれば良いだけなんですけど。。。

投資は難しいです。

私のように雰囲気と勘に

頼ったような投資をしている者にとっては

尚更です。。

 

企業分析などがしっかりと、

できれば良いのでしょうが、、

調べれば調べるほどに、、、

分からなくなります(失笑)

 

ですが、今まで下手を打ったことは

多々ありながらも、

もっと握っておけば良かったと

思う銘柄も沢山ありました。

 

総合的に見てみると、

選んでいる企業は、、

そんなに悪くないので、、、

後は可能な限り長期で持っておく。。

 

・・・これが下手くそな私の投資方法です。

 

優良な企業の株式を保有していると、

本当に豊かな気持ちになれます。