안녕하세요! 롤링코리아입니다.

みなさん、こんにちは!ローリングコリアです!

 

드디어 2월이 끝나고 3월이 시작됐네요 ^^

뜻깊은 시간, 보내셨나요?

ついに、2月も終わって、2018年も3月が始まりました拍手

2月もいい月になりましたか?

 

오늘은 롤링코리아의 2월 마지막 체험활동이었던, SBS THE SHOW의 방청현장을 보여드리고자 합니다.

今日は2月のローリングコリア番組協力の様子を見せていこうと思います乙女のトキメキ

 

두근두근이 멈추지 않았던 이번 방청 체험!!

ドキドキが止まらなかった今回!!スタート!アップ

 

 

 

SBS THE SHOW는 방송시간이 조금 늦은 관계로, 

수업이 모두 끝나고 오후 4시에 다시 롤링코리아에서 집합하여 다함께 출발합니다 ^^

sbs the showは放送時間が遅めになっているため、

授業が全部終わった後、16時にローリングコリアに集合して、

みんなで出発しました!ブルーハーツ

 

롤링코리아에서 가까운 역인 상수역으로 출발!

ローリングコリアで一番近い駅のサンス駅から!

 

 

롤링코리아는 상수역, 홍대입구역, 합정역 세 역 어느곳으로도 이동하기 편리하기 때문에,

이번에는 6호선을 타기위해 상수역으로 향했습니다!

ローリングコリアはサンス駅、ホンデイック駅、ハップジョン駅のどこへの行きやすいところにありますので、

今回は6号線を乗るためにサンス駅に向かいました!!

 

 

그렇게 10분정도 이동하면 바로 방송국이 있는 디지털미디어시티역에 도착입니다 >< 가깝죠?

6号線で10分くらい移動すると、放送局があるデジタルメディアシーティー駅に到着です!

 

 

교통카드가 있는 학생들은 교통카드를 이용하고,

교통카드가 없는 학생들은 선생님의 도움을 받아 일회용교통카드(킵푸)를 발행받았습니다!

交通カードがある方はカードを使って、

交通カードがない方は先生に手伝って貰って、キップを買いました口笛

 

대중교통이 무서워서 지하철을 한 번도 타본 적 없다고 한 학생들이 대부분이었는데,

롤링코리아 선생님들과 함께 한국 지하철도 경험해봅니다 ^^

怖くて地下鉄が初めてだったという生徒たちが結構いましたが

先生と一緒に韓国の地下鉄も経験してみますグリーンハーツ

 

 

디지털미디어시티역의 9번출구로 나와서 10분정도 걸으면 SBS의 방송국이 나옵니다 ^^

デジタルメディアシーティー駅の9番出口から出て10分くらい歩くとsbsの放送局があります!

じゃあ、みんなでお散歩音譜

 

 

많은 대형방송국들이 이곳에 모여있는데, 가는 도중에 있는 공원에서 기념사진도 찰칵!

行く途中にある公園で記念写真もぱしゃり!カメラキラキラ

 

 

그리고 SBS 방송국 도착!

そしてsbs到着!爆  笑

 

건물이 정말 멋지죠?

新しく出来た建物で、素敵でした!

 

 

 

도착했으니 기념사진도 잊지 않아야겠죠?

到着したらまた記念写真を忘れてはいけません虹

 

 

 

요즘 날씨가 따뜻해져서 앞의 M-NET 방송국도 견학다녀왔어요 ^^

最近韓国も暖かくなったので、m-netの見学も行ってまいりました音符

 

 

그리고나서 6시쯤 SBS로 다시 집합!

곧 입장이 시작한다고 하니, 롤링코리아 친구들도 줄을 잽싸게 서봅니다

そして、午後6時、sbsに集合!

あとちょっとで会場に入るらしいので、ローリングコリアの生徒たちも急いでみます!

 

 

드디어 입장!!

ついに入場!!

 

이 날은 특히, BEAST의 멤버였던 양요섭 군이 출연하였는데,

우리 롤링코리아의 아이 씨께서 양요섭 군의 팬이라 정말 행복해하신 것이 기억에 남네요 ^0^

この日は特にbeastのやんよそっぷくんが出演しましたが、

うちのあいさんが大ファンで、すごく幸せそうでしたラブ

 

이렇게 2월의 롤링코리아 K-POP 방청도 끝이 났습니다.

こうやって2月のローリングコリアのK-POP企画、番組協力も終わりました

K-POP을 사랑하는 우리 친구들, 한 달 동안 가장 기뻐보였습니다 ㅋㅋ

K-POPが大好きなみなさん、一か月のうちいちばん嬉しそうでした(笑)

 

모두들, 2월처럼, 3월도 화이팅합시다!!

それでは、また気合い入れて、今月もみんなで頑張りましょう!!

 

四角オレンジ(+82)-2-322-1515
四角オレンジhelp@rollingkorea.com
四角オレンジhttp://rollingkorea.com/jp/
四角オレンジinstagram: @rollingkorea1
四角オレンジtwitter: @rollingkorea
四角オレンジfacebook: https://www.facebook.com/rollingkorea