ロッカーに捧ぐ | ひろしの「1日1新」

ひろしの「1日1新」

ブログの説明を入力します。

ロックというジャンルの
歌をうたうひとは
けっこう誤解されがちですね。
というか、誤解している
ひとがけっこういますね・・・。

ちょっと斜に構えたような
すねたような歌(言葉)は、
ときにカッコよさげにみえますが、
ロックではありません。

否定から入るのは
わりと強い言葉のように感じますが、
「俺ら大人なんて信じないぜ」
という類いのメッセージが
誰かに届くと信じているなら、
子どものままでいてください・・・
と微笑むしかありません。

これ、ロックを評論家という
言葉に置き換えてもいいんですが、
とくに今みたいな時代は、
否定するより肯定するほうが
100倍カッコいいですね。

何かを見つけようとしてるヤツらが
ロックを歌うヤツらだと思うんだよねー。
斜に構えるな力が出ないぞ、俺。