処方からリタリンを切ってから毎日のようにストックしてあるリタリンをのんでいます。それも処方一錠のところ、二、三錠はのまないと効かない感じです。
ストックはたくさんあるから今のところリタリンを貰わなくても大丈夫なんだけど、完璧、リタリンを切ったのは早計でした。たぶんトレドミン25mgのせいだと思うんだけど、あたらしく飲み始めたトレドミン(か、風邪薬)のせいと思われる眠気が尋常ではなく、昼間、しっかりと起きていられないのです。昼寝しちゃう。寝起きも悪くなったし。早起きは相変わらず実行しているけど、目覚ましが鳴ってからシャキッとするまで30分くらいかかる。なんかイヤな感じ。起きたらガッと動き始めたいのです。ぐずぐずしていると平気で1時間とか経っちゃうものね。勿体ない!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次の診察でトレドミンを切ってリタリンを復活させて貰わなくっちゃ。
やってもらえるかなー。
ユイコ、子どもが欲しいんですよね。ダンナも不眠と鬱で精神科に通っているメンヘル夫婦なので、今つくるってわけにいかなくって……頑張って減薬しているんだけど、上記の通り、リタリンなくちゃやっていけない身体になってしまっていて。まあ、他のクスリもなんだけど。(ノДT)
主治医は向精神薬をのんでいて異常児が生まれる確率が倍にあがると言っても健常の夫婦の間で異常児が生まれる可能性が1ミリパーセントであるところが2ミリパーセントになるようなもので、元の確率が低いのだから実際のところはあまり健常者と変わりがなく、安心していいから、子作り計画を立ててかまいませんよ、と言ってくださっているんだけど、やっぱりわずかながらでも危険があるのだったら、排除したいなとユイコは思う。
健康な、出来れば、男の子が欲しいな。
ユイコは父・母・ユイコという女性中心の家庭で育ったので、従兄が来てくれた時なんかにめっちゃ遊んでくれたのがスゴク嬉しかったのをおぼえていて、男の子っていいなあと思うに至ったのです。あと、やっぱりなんだかんだいって日本をはじめ、どこの国に行っても男社会だしね。女の子ってそれだけで社会的にハンデを負っているところがやっぱりあると思うのです。自分のことをかえりみてもね。だってやっぱり妊娠・出産などしていたら会社での出世に響くと思われるし、そういった面をカバーする福利厚生の整った会社や官庁がこれからは増えてくるとは思うけど、完璧に性差をカバーすることは出来ないと思うんですよね……。子どもにはやっぱり持って生まれたものを遺憾なく発揮して貰いたいと思うから、そのためにも男の子であって欲しいなあと思う。でも、きっと女の子が生まれちゃったら姉妹みたいな母娘になりたいなあ、とか言い出しそう(笑)。
そのときは絶対にクソバカ女のような母親にはならないと誓うけどね。(*^-^)b
後はダンナだな~。ダンナ、DVの気があるからな~。煙草は禁煙して吸わないくなったし、酒は元もと飲まない・飲めないで、飲んでもつきあい程度なんで酔いに任せて乱暴を……っていうのはないんだけど、些細なことでキレやすいんだよね………絶対子どもの教育によくない。なおしてもらいたいなあ。でもカウンセリングでも占いでもいわれたんだけど、こればっかりはなおる見こみはないようで、性格と思ってつきあっていくしかなくって、後はどうやってユイコが舵取りをするかっていうところらしいのだよね。。(´д`lll)
子ども、欲しいなあ。