実は最近のユイコは非常に鬱々としています。抗鬱剤が今のユイコの状態には足らないんだと思われます……次に精神科に行ったら薬を増やして貰わないとダメ。このままでは参ってしまう。

だけど、今、処方されている薬の種類や量から察するに、あまり強い薬やたくさんの処方は望めないことはわかっている。でも、それでも、処方して貰わないと、きっと、ユイコはダメになる。きっと、何かにおしつぶされる。

このblogを読んでる方(どれほどいるか、わからないけど)には想像つかないかもしれないけど(ユイコ、きたないコトバで暴言吐きまくりだし……まあ、ウソはつきませんが。自分にバカ正直なだけで)、ここのところ、リスカ願望とかOD願望とか希死念慮とかがスゴい勢いでユイコを襲っています。なんつーか、生きているのが不思議、奇跡。そんな感じ。

今、ユイコにあるのは「わんこにゴハンあげなくちゃ」それだけ。だって、わんこ、ユイコがゴハンあげなかったら、飢え死にしてしまうもの。自分の命なんか正直どうでもいいし、仮にユイコが自殺しても、それはユイコの責任においてなされたことであり、ユイコの自由なのです。だから、二匹の命を預かっているという使命感だけで生きています。

鬱がひどくなったのには別に何があったワケでもないと思います。ただ、なんとなく、鬱がヒドイ。リスカ願望とかOD願望とか希死念慮とかある。

でも、希死念慮……厳密には、単純に死にたいというのともちょっと違う。なんか、ユイコが死んでお葬式とかあって友達とか集まってくれて……そういうの、ありがたいんだけど、うれしいんだけど、今のユイコには重たすぎる。ぶっちゃけ、ウザイ。

消えてなくなりたい。

これがいちばんフィットする。それこそ、何も残さずにキレイに消えてなくなりたい。皆の記憶からも消去されて。ひっそりと、消滅したい。

消滅、したい。
ユイコは摂食障害ぎみなところがあり、おおきくわけて日々には過食シーズンと拒食シーズンがあります。

過食スイッチはいっちゃうとコンビニで3000円くらい買い物してきて、脇目もふらずがっつきます。そういう時は大抵、「食べなきゃ○○出来ない!」みたいな強迫観念があって(眠れない!とか)、我ながら病んでるなー……と思います。拒食シーズンにはいるとラーメンの一杯も食べられなくなるので、これまた病んでるなー……と。

正直なところ、拒食シーズンはラーメン一杯でキモチ悪くなります。でも、嘔吐ってのが出来ないので、過食シーズンも拒食シーズンも食べたものはぜんぶ消化します。お陰で過食シーズン明けは体重が凄いことになります(´Д`)

ちなみに、過食シーズンと拒食シーズンの体重差はMAX20kgくらいです。

今、ちょうど過食シーズンが終わったところ。しかしながら、かといって拒食シーズンとも言えず、まったりしています。なんか強迫観念的にある「食べなきゃ○○出来ない!」みたいのがうすらいでいて、拒食シーズンでもない極ノーマルなユイコです。

ユイコはこれを逃してなるものか!と必死こいて痩せようとしています。一日三食を基本に食べる量をなるべくへらして、まんべんなく栄養をとる。

目指せ!体重40kg★彡

やっぱり過食すると肥るからね。肥っているより痩せてるほうがカッコイイもん。たとえそれが病的な痩せ方でも。これ、女のコの本音だと思うんだけど、どうでしょう?やっぱりユイコは病んでるかな。

ユイコの理想はね、さっきも掲げたように拒食の時の最低体重40kgなんです。ユイコ、身長160cmくらいなので、40kgはかなりガリガリです。でも、そこがいいの(*^∇^*)服を買いにいってもたのしいし(なんでも選べるからv(^-^)v)、体調もよくなるし、お肌の具合もよくなるし、どうしてか胸は落ちないのでウェスト60cmのバスト92cmFカップのナイスバディになれるし、なにより社交的になる!

デブって女として生きる価値ないとユイコは思う。病気とかなら仕方ないけど、基本的に本人の節制の問題じゃんね。むしろ、避けようと思っても目にはいってくるあたり、公害に近い……。

それは多少のぽっちゃりはカワイイと思わなくもないけど、ものには限度ってものがある。ぽっちゃりもその子の性格による。ぽっちゃりがやたら説教くさかったり、自己チューだったら、ただの迷惑なデブです。

まあ、これは男子にも言えるんだけど(笑)。

ユイコが鬱々と鬱っていたのでお友達がごはんに誘ってくれました。まだしっかりした予定はたっていないんだけど、今週中か来週にでも気分転換にごはん食べにいこーぜーみたいな感じ。超うれしかった♪ やっぱり持つべきものは友達だね!! ユイコもはやく風邪を治さなきゃ! とりあえず風邪には市販の風邪薬にビタミンCとのど飴で対処しています。ビタミンCはCCレモンなんだけど、のど飴は龍角散なの。なんか漢方っぽくて効くような気がする。(^▽^;)


しかし、この頃の鬱は並ではないなー。抗鬱剤を増やして貰わなきゃダメかなー。せっかく減薬していい感じになってきていたんだけどなー。


ユイコはね、はやく母親になりたいの。自分ちが高齢出産で、授業参観の時とか他のお母さんたちと比べて垢抜けていなくて恥ずかしかったから。まあ、高齢出産でもきれいなママでいられたらいいんだけど、やっぱり肌年齢というかなんというか若さに勝てるものってなかなかないような気がするわけですよ。だから、減薬もちょっとハードル高いですかね? くらいのペースですすめていたんだけれども、やっぱり、無理は利かなかったということなのかしらん。

どうもノドがいがらっぽくて、全体的にダルく、吐き気がするのです。

要するに風邪をひいたっぽいんだけど、風邪をひいたと言うと、あのクソバカ女が「あたしに寄るな」「病気をうつすな」「さっさと出ていけ」的態度に出るのが火を見るよりあきらかなので、言いません。病院にもいきません。

何故なら、クソバカ女はユイコが病院にいくと、ほぼ100%の確率で病院にサグリの電話をいれ、しかも、かかりつけの病院の看護婦の口が軽いからユイコの個人情報はだだ漏れなのです。クソバカ女が看護婦から満足なアンサーがえられなかった場合はユイコに処方された薬をださせて逐一、診察内容を報告させるし。それで、病人を病人とも思わないあの態度をとるわけです。だから、ユイコもイヤな思いはしたくないし、市販薬でしのぎます。

もう、なんて言うの? 情の薄さモロわかりの普段の過干渉が嘘のような手のひらをかえしたウザがられがウザい。

風邪のひとつやふたつで死ぬわけじゃあるまいし、ガタガタ騒ぐんじゃねえよ、クソバカ女……って感じです。

死ね、クソバカ女。

出来れば、ユイコに迷惑のかからない真夜中とかに何かの発作とかで苦しんで、苦しんで、苦しみ抜いて、胸でもノドでもかきむしりまくって、血みどろになって、死ね。

お前の死体なんか、皆が目を背けるものになるべきだ。お前にはそれがふさわしい。綺麗な死顔ね、なんて口が裂けても言うものか。汚く、醜く、朽ち果てろ。

ユイコから騙しとった分も含めてカネと不動産だけ残して、逝け。

バカにきくクスリってのがマジであったらユイコはクソバカ女に投薬したいです。あまり期待はしていません。せめて、まわりの空気を読めるくらいになれればいい。

パパはあんなクソバカ女の何処がよかったんだろう? 時々、パパのことを思い出して泣きそうになります。ユイコはやはり何処か壊れているらしく、あまり泣くということがありません。それでも、泣きそうになる。パパがまだ生きていたら、たすけてくれるんだろうか? ユイコを害する総てのものから守ってくれるんだろうか? クソバカ女をこの家から追い出してくれるんだろうか?

しかしながら、クソバカ女はしょせんクソバカなので、バカにきく薬があったとしても、知性のレベルUPの度合いは知れています。ユイコもクソバカ女に気遣いなんてハナから期待してないから、フツーに静養させてくればいいです。

まあ、もうユイコが食後に普段のんでない薬(市販の風邪薬)をのんでいたので、薄々、感づいたらしく、早々に自分の部屋にひきこもりましたけどね。いつもだったらキモイくらいリビングでテレビにはりついているかウザイ長電話してるのに。

どうでもいいけど、どうして韓流のタレントとかドラマ(クソバカ女が大好き)がブームになるのか、ユイコにはワケわかんねえです。ヨンとか別にカッコイイとは思わないし。韓流四天王とか区別つかないし。氷川きよし(やっぱりクソバカ女が大好き)もフツーに歌の上手い歌手だなと思うけど、イイトシして追っかけしてるババアの心理はわからない。

一個前のエントリ、モブログからのヤツ、非常にすっきりしました。今までためこんでいたもの吐きだしたって感じで。やっぱり人間、ガス抜きをしないといけないんだね。ユイコも人間だったんだね。今までずっと、ダンナのために、母親のために、黙っていることを選んできたのだけれど、たまには毒吐きしないと人間ダメになるんだってことがよくわかりました。


これからは思うままに生きていってやるさ。(^ε^)♪