いっつもいっつもいーっつも

家に帰ると
郵便受けに

・マンションのチラシ
・日経新聞購読のチラシ

が入っています。

飽きることなく。


確かに
マンションも持っていなければ 日経も購読していません。


そして多分
プロファイリング的には
マンション買うことも検討してそうで 日経も読んだ方がよさそうな
きっとそんなステータスにあると十分に想像される
とあるエリアの、とある風貌の賃貸マンションの
郵便受け。


だから

入れられる。


確かに
「ここ」から、
「次」に移るにあたっては、
いよいよ、(結婚して、はたまたお一人様で)分譲マンションか
いよいよ、(転職とか昇進とかして)お偉いさんと会うような立場だから日経読んどくか的な
(新卒のタイミングで日経取り損ねたバージョン。)
ライフステージのステレオタイプが見えて来る。


ところで

じゃあ
わたしくらいの世代が
よしっとマンションを持って さらっと日経購読してたら・・・
実際、そういう人たちは、友人含め結構いるのだろうと思うのですが、
じゃあ、
そういう人たちのお家の郵便受けに
毎日入るチラシって何だろうー?


ってなことを考えたら

「郵便受けチラシに見る ライフステージマーケティングの考察」

的なレポートが書けそうだなと思って
急にやたら気になる。


分析されて 仕掛けられる 人生のネクストステージ。


とりあえず
毎日郵便受けから雪崩のように溢れ出るDMには
うんざり。


大変恐縮ですが
マンションなんて当分(いや、一生かもなぁ)買えないし
日経も多分読みません。

から

マスから外して欲しい!
っていうただそれだけなんですけれども!