あなたの第一印象が、
かなり「マブしい人」になる。

…とは、SoftBankのミラー携帯広告。

バブルな雰囲気もしなくないけど、
確かに、
さっと携帯を取り出したときの、
ほほう、
ふーん…、
えっ…、
わお!
は、存在しますよね。

それが、人格まで規定するか…、
しそうな気も、します。

わたしは、このところ、バータイプかスライドタイプと決めていて、
色も渋い色が好み。

ところが先日、修理に出す必要が生じ、
渡された代替機は、
パカパカタイプの、
ピンクシルバー!

駄々捏ねましたが、
他がなく。

2週間、
携帯を人前で出すのを恥ずかしく感じるくらい、
自分が自分じゃないような、
奇妙な感覚に襲われました。

しかも、一日に何度も、使うもの。

アイデンティティーの喪失を、
一日に何度も確認するということ!

不思議だけど、
やっぱりもう、
ただのマシーン以上の意味を、
やつらは持ってるって、ことでしょう。

…ファッションじゃん?

と言ってしまえばそれまでなのでしょうが、
着替えないからね。

命綱だしね。