あなたの第一印象が、
かなり「マブしい人」になる。
…とは、SoftBankのミラー携帯広告。
バブルな雰囲気もしなくないけど、
確かに、
さっと携帯を取り出したときの、
ほほう、
ふーん…、
えっ…、
わお!
は、存在しますよね。
それが、人格まで規定するか…、
しそうな気も、します。
わたしは、このところ、バータイプかスライドタイプと決めていて、
色も渋い色が好み。
ところが先日、修理に出す必要が生じ、
渡された代替機は、
パカパカタイプの、
ピンクシルバー!
駄々捏ねましたが、
他がなく。
2週間、
携帯を人前で出すのを恥ずかしく感じるくらい、
自分が自分じゃないような、
奇妙な感覚に襲われました。
しかも、一日に何度も、使うもの。
アイデンティティーの喪失を、
一日に何度も確認するということ!
不思議だけど、
やっぱりもう、
ただのマシーン以上の意味を、
やつらは持ってるって、ことでしょう。
…ファッションじゃん?
と言ってしまえばそれまでなのでしょうが、
着替えないからね。
命綱だしね。
かなり「マブしい人」になる。
…とは、SoftBankのミラー携帯広告。
バブルな雰囲気もしなくないけど、
確かに、
さっと携帯を取り出したときの、
ほほう、
ふーん…、
えっ…、
わお!
は、存在しますよね。
それが、人格まで規定するか…、
しそうな気も、します。
わたしは、このところ、バータイプかスライドタイプと決めていて、
色も渋い色が好み。
ところが先日、修理に出す必要が生じ、
渡された代替機は、
パカパカタイプの、
ピンクシルバー!
駄々捏ねましたが、
他がなく。
2週間、
携帯を人前で出すのを恥ずかしく感じるくらい、
自分が自分じゃないような、
奇妙な感覚に襲われました。
しかも、一日に何度も、使うもの。
アイデンティティーの喪失を、
一日に何度も確認するということ!
不思議だけど、
やっぱりもう、
ただのマシーン以上の意味を、
やつらは持ってるって、ことでしょう。
…ファッションじゃん?
と言ってしまえばそれまでなのでしょうが、
着替えないからね。
命綱だしね。