迷ったが単独で。
この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15925655.html)のもやもや感を払拭したいと、別の吉野家へ。

佇まいは普通の吉野家だ。
入店するといつもの吉野家の光景が広がる。


ほっとしたよ。セルフサービスのお店にしたところで、作業効率は上がるかもしれないが、体制は変わらないと思うし、何より客への対応としては断然このタイプの方がいいだろう。
席に着きメニューを眺める。



このどんぶり欲しいんだよなあ。これがあれば家での食事が楽しみになりそうだ。
ここは牛丼屋だしね。朝から牛丼をいただくのだ。で、並盛り・玉子・味噌汁を注文。昔っからこのパターン。
あっという間に着丼。ちゃんと店員が持ってきてくれるのがいいよね。
全景



牛丼の並盛り




味噌汁


たまご


目の前にある紅生姜を乗せていただこう。



肉が見えなくなるくらい紅生姜を乗せている客がいたりするが、あれってどうなんだろう?


本当に紅生姜が好きなのならまだいいが、もはや違うもの?牛丼というより紅生姜丼に肉トッピングみたいな感じがする。
目の前にある醤油を玉子に入れ、溶き卵を作り、半分食べた丼に投入。




ご飯少な目、たまご多めで汁だくタイプにして食べるのが自分のスタイル。


物心がついた頃からこのやり方だな。人の好みってあまり変わらないんだな。
食べ終えたらお会計。食器はそのままで、退店する。
吉野家ってこうだよなあ。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ