食いしん坊の同僚が同じ部局に異動して来て以来、外食が増えて色々と困っている。しかし、根が好きなもので誘われるとついつい。
で、この日も外食だ。近くに仕事で来るとよく立ち寄るお店に。
湘園
メニューはこちら。



かに玉定食を注文だ。この前の訪問時、他のお客さんが食べていて美味しそうだったので。
しばらくして着荷。



なかなかのボリューム。


メインのかに玉。



こんもりと量が多く見えるが、玉子の下は茹でたもやしなのだ。


このお店は白飯がちょい硬めに炊かれており、自分の好みのタイプ。

スープと、

箸休めの香の物。

かに玉は旨いなあ。




この後仕事がなければ、白飯をお代わりしたいところだが、我慢我慢と。
別日。
隣の席の別のお客さんがエビ麺を注文したので、それにあえてつられてみた。
しばらくして着荷。




本当は単独で記事にしたかったのだが、画像が悪い上に、枚数も少なかったので、まとめて。
これが旨かった。


スープは塩味。キャベツがたっぷりでエビが少なく見えるが、そこそこの大きさのものが「ゴロゴロ」とまでは言わないが、「ゴロ」くらい入っている。
あっさりとした塩スープにエビの旨味がとけだし、これは旨い。完食完飮だ。
この日は後客もエビ麺の注文で、店内のエビ麺比率は50%以上だった。みんな旨いものを知っているんだね。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ