Mr.Lin's(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15891846.html)でこの日三度目の朝食を摂ったあと、近くの勝立生活百貨で買い物を。
同行者がいろいろ買い込んだので、いったんホテルへ荷物を置きに戻った。
駅からホテルへ向かう途中に、前日訪問した老虎醤大餛飩(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15883374.html)があるのだが、その隣に伊通街知高飯が立地している。
いろいろな方のblogで紹介されているお店だし、今回の滞在中に試してみようと思っていたので、ちょうどいいタイミングだ。
時間はお昼時。昼食にしよう。
伊通街知高飯



メニューはこちら。

台湾にしては結構なアッパープライスだな。
※後で気付いたが、弁当だから高かった?単品ならもっと安いかもです。
さすがに三回も朝食を摂ったあとなので、店名にもなっている知高飯を一つだけ外帯で注文した。
ホテルに戻り早速いただく。


台湾の弁当にありがちなパッケージだね。
パカッと蓋を開けるとこんな感じ。



これまた台湾らしい、白飯の上におかずをのせたタイプの弁当だ。
メインの豚肉は皮付きのバラ肉かな。



魯蛋


野菜はネギ、高菜(?)、筍絲。

食味はまあまあ。魯肉飯のお店にある焢肉飯みたいな肉を予想していたのだが、思ったよりも歯応えがいいというか、硬いというか、、、そんな肉だった。
先入観無しでいただいたら、もっと旨いと感じたかもしれない。
ただ、以前からチェックしていたお店をクリアできたので良しとするか。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ