鵝肉先生(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15848612.html)からの一心泡泡冰(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15857076.html)で満腹なのに、部屋飲みのつまみに何か欲しいなと。
で、ホテルに帰る途中、こんなお店を見つけた。
状元香滷味
滷味のお店。滷味は「台湾風おでん」とかに例えられることもある。自分的には外で食べるより、外帯して部屋でつまみにしたい食べ物といったイメージだ。
外観


地元のお客さんで混んでいるな。これは期待できそうだ。
ここから具材を指差しで選択し、煮てもらうのだ。



今回は腹も満たされているので、動物性タンパク質より野菜を中心に選択した。
部屋に戻りいただこう。



控えめに注文した。と思っていたのだが、器二つ分とは。。。
ヤングコーン、豆腐、湯葉(?)。一番上の緑のは何だったか。




キクラゲ、白菜(?)、王子麺。




こんなタレにつけていただくのだ。

これを見ると、一番気になるのは王子麺だと思うが(思わないか。。。)、撮影後入浴し、戻ってくると麺は同行者が全て食べてしまっていたという、、、
がっかり。。。
ちなみに鵝肉先生で打包してもらったものはこちら。


https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ