外から店内を眺めると、居心地のいいカウンターの端席が空いていたので入店した。
最近、このお店も訪問頻度が上がってきたな。

肉の佐藤

いつものように酎ハイからスタートだ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 5


イメージ 4





あてもいつもの辛味噌きゅうり。お気に入りのもつ煮も一緒に注文だ。

どちらもあっという間に着荷。時間差で注文すればよかったな。

全景

イメージ 6





冷やしきゅうり

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


相変わらずこのお店のきゅうりは、冷え方が自分好みだ。



角度を変えてと。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


ベジファースト。先にきゅうりを全部いただいてから、もつ煮にとりかかる。



もつ煮

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


一応メインは豚の腸なのかな。他に鶏のハツとかレバーらしきものが入っている。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


焼鳥日高のシンプルなもつ煮もいいが、このお店のようにいろんな部位を味わえるもつ煮も楽しいのだ。



串焼きを追加。

赤ウインナーとうずら玉子。

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


子供の弁当のおかずみたいだな。しかし何故かこのパターンの注文が多いのだ。


うずら玉子

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25



赤ウインナー

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28





この日の「おすすめメニュー」の串焼きはあとから着荷した。

鶏もも塩だれ串

イメージ 29


イメージ 30


イメージ 31


悪くはないが、普通に塩で味付けしたものの方が好みかな。






別日。

いつものように酎ハイからスタートだ。

イメージ 32


イメージ 33


イメージ 34


イメージ 35



あてに辛味噌きゅうり。これもいつもの通りだ。

イメージ 36


イメージ 37


イメージ 38


イメージ 39



最近、「酎ハイからの辛味噌きゅうり」が自分の中で完全にパターン化されたな。

イメージ 40


イメージ 41


イメージ 42





牛すじこんにゃくを追加。

イメージ 43


イメージ 44


イメージ 45


イメージ 46


本日のおすすめには、ほぼほぼ毎回書かれているメニューなのだが、レギュラー化されないということは調達に難があるのかな。

イメージ 47


イメージ 48


七味唐辛子をパラリとやっていただこう。

イメージ 49


イメージ 50


イメージ 51


イメージ 52


大手スーパーが牛すじを大量に買い付けて、価格が高騰し調達が難しくなった、何て言う話を、もう2~3年前、他の居酒屋の大将から聞いたことがあったな。

ではいつ食べられなくなるか分からないので、本日のおすすめにある限りはなるべく頻度高く注文しよう。

ただ、こんにゃくと合わせるのはもちろんいいのだが、たまには牛すじ大根みたいなメニューも作ってほしいね。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ