この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15841767.html)のお散歩の途中で立ち寄った宿題店舗。
というか、このお店を目的に散歩をしたと言っていい。
お野菜惣菜デリキッチンIeri@相模が丘
外観

早速入店。先輩ブロガーさんの記事を見て、週がわり弁当が気になっていたのだが、どうやら前日までに予約が必要とのことで断念。

ではではと、日替わり弁当を注文した。

待っている間に、店内の様子をパチリと。


かなり旨そうな惣菜が並んでいる。
夕方買いに来て、家飲みのあてにするのもいいな。こんな提案もあるし。

ちょっと家から遠いのが難点だが。
いちいちお洒落な店内だ。



さて、出来上がったようだ。ガトーショコラにうしろ髪を引かれたが、それは次回のお楽しみにしておこう。
帰宅後さっそくいただこう。


「enjoy meal」のメッセージがいいね。
蓋をパカッと。
お弁当全景。ちなみに大きいサイズを注文したのだ。



クリーミーポテトサラダ

これはかなり旨いポテトサラダだ。味付けは薄目だが、素材の味が引き立っている。じゃがいもがこれまた旨い。黄色みがかっているので、普通の男爵ではないのだろうか?
くるまふと野菜の筑前煮

お洒落料理が並ぶなか、純和風の味付けでご飯が進んでしまう味付け。冷めても美味しいのは、どういう工夫だろうか。
紅芯大根甘酢あん

漬物の代わりという位置付けだろうか。この酸味は箸休めにぴったりだ。ちょい硬めの食感も楽しいもの。
サラダ(ほうれん草とビタミン大根のサラダ)

これもドレッシング少なめで、素材を味わうタイプだ。生のほうれん草は久しぶりに食べたがえぐみもなく、しかし緑黄色野菜を摂取していると感じるもの。
煮玉子。ガラスケースにある「味染み大根とたまごの煮物」の玉子かな?

丁度いい半熟具合。あまり色は着いていないが、しっかりと塩分を感じる。この玉子は二個も三個も食べたい。
やわらか鶏の香味ソースあえ

これは絶品だ。多分鶏肉の部位はムネだと思うが、火の通し方がいいのだろう。柔らかいのに適度な歯ごたえ。香味ソースと言うが変に癖はなく、むしろ和風寄りだ。これは旨いな。冷え冷えの生ビールに合わせたくなる。
炭水化物全景。



ご飯とパスタの二種盛りにしてもらった。
炊き込みご飯かな。



これが旨かった。具は全く無く出汁だけで炊き上げたようだ。独特のもち米の食感、おかずの味を邪魔しない食味。パスタ無しでこれだけでもよかったか。。。
パスタはファルファーレがメインでペンネが二片。



弁当という特性上、時間が経って伸びてしまうのは仕方がないか。食味は普通かな。
会計は税込み648円。弁当にしては少々お高めかもしれないが、むしろこの内容なら安いと思う。それほど旨いと感じた。
野菜メインの弁当だが、しったり満足感もある。このお店はリピート必須だな。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ