迷ったのだが初訪問なので単独で。






とある日。仕事先の最寄り駅で下車すると、駅そば屋があったので入店した。



上永谷そば



外観

イメージ 1


イメージ 2



店頭のメニュー

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



券売機はこんな感じ。

イメージ 6


イメージ 7



初めてのお店だし、事前情報は全くなかったので、何がお勧めなのか分からない。そういう時はかき揚げ天玉うどんと決めているので、そのボタンを探してポチッと。



店員に食券を渡し、待っている間に店内の様子を眺める。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12








さて、出来上がりだ。

かき揚げ天玉うどん

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



かき揚げ

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


この、麺に突き刺すようなかき揚げの配置は、小田急の箱根そばを思い出させるね。汁に浸からない部分を残して、サクサク食感を保とうという心遣いなのだろうか。

生卵

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22





食味は普通。

イメージ 23


イメージ 24








価格は480円。箱根そばより川村屋よりお高い価格設定だ。

そういう意味では、もう少しレベルアップしてほしいかな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ