リニューアルオープン後、ちょっと客数が減ったのだろうか。外から客席を覗くと、居心地のよいカウンターの端席が空いていることが多いように思う。こちらとしては願ったりだ。
という事で、この間訪問頻度の高い肉の佐藤へ。
いつものように酎ハイからスタート。




先ずはをベジファースト。辛味噌きゅうりを注文した。






このメニューはきゅうりの冷え方と、到着まで凄く早いところがお気に入り。
一緒に注文したもつ煮も早い早い。





鍋で煮ているももつ煮を盛り付けて、刻みネギをのせるだけのスピードメニュー。
七味唐辛子をパラリとやっていただく。





串焼きを仕込む際の端材を使っているのだと思う。鶏肉、豚肉のいろんな部位が使われている。おかげで食味、食感が楽しいメニューなのだ。
この日は飲み足りなかったのか、めずらしく三品目の注文。
うずらフライと赤ウインナーフライ。






実は「焼き」の方を注文したのだが。。。
注文を通すときおかしいと思ったんだよな。まあ、しかしここはあえて何も言わず、そのままフライをいただいたのだ。
別日。
この日も外から見て、カウンターの端席が空いていることを確認してから入店。
いつもの通り酎ハイからスタートだ。




最初の注文はベジファースト。辛味噌きゅうりだ。




自分のなかで、この店の使い方がパターン化してきたな。
串焼きを追加。この前のリベンジとばかり、赤ウインナーとうずらを注文だ。
しばらくして着荷。
全景。



今回はちゃんと注文が通ったようだ。
赤ウインナー串



うずら串



さすがに今回間違えたら指摘しようと思ったのだ。前回のは単純なミスだったのだろう。
最近、ちょっと食べ過ぎだなとは分かっているが更に追加してしまった。
鶏の塩唐揚げ







揚げたての唐揚げは旨い。お手頃価格のうえ3切れと量も少なめのなので、罪悪感も緩和。
この自分に甘い考えが悪いということは分かっているがいるのだが。。。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ