暑い盛りに山梨甲府へ再び出張だ。昼食はどうするかという段になり、同行者がカレー好き(この時初めて知ったのだが)ということもあり、前回出張時に訪問したこの店に。
過去記事はこちら→(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15580519.html)
外観


昼食はビュッフェなので、料金を払い席につく。
マスターが焼くナンは注文せずとも自動的に提供されるシステムだ。

カレーは3種類。店員さんにチキンカレーはかなり辛いので、一気に口に入れないようにと軽い注意が入った。
辛いのはあまり得意ではないが、3つのカレーがあって1つを食べないなんてことはあり得ないだろう。
で、こんな感じに盛り付けた。
全景


取り敢えず、有るものは全て盛ってみた。
噂のとても辛いというチキンカレー。

冬瓜のカレー。

豆のカレー。

サラダ。

ビュッフェコーナーに積まれたカボチャのナン。



これとは別に焼きたてのナン。



かなり巨大なもので、お代わり自由のなのだがそうする人っているのだろうか?
チキンカレーは店員さんのおっしゃる通り、ものすごく辛いものだった。
聞くと、あまりにも暑かったのでマスターが張り切ったということ。
インドの人は張り切ると辛く味付けをするのか。。。
白飯で辛味を少し和らげようと、カレーライスにしてみた。冬瓜のカレーとハーフ&ハーフ。



白飯の熱とカレーの辛さが相交わり、口の中は大火事だ。
何とか食べきり、舌を休ませようとマンゴーラッシーを。




これはカレーを食べながら飲んだ方が、辛さが和らいだな。マンゴーはもちろんシロップだが、これはこれで美味しかった。
前回の記事でも書いたが、カレー屋・ライフハウス・写真屋の三毛作(?)のお店。夜はバー的なお店なのかと思い店員さんに確認すると、夜もカレーがメインだとのこと。
大きなスクリーンもあり、スポーツバー的な立ち位置でもあるようだ。前回のW杯はたいそう盛り上がったとのこと。
けっこう面白いお店かもしれない。また訪問したいが、山梨出張もあと1回。残念ながらもう来る機会はないかな。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ