いつのことだったか、スーパーで大量に陳列されていたのでつい買い求めてしまったマルちゃんのワンタン。

 
食べるタイミングが見つからず、目には入っていたのだがずっとスルーしていたら、当然のごとく賞味期限が迫ってきたのでやっと消費する気になったのだ。

イメージ 1


イメージ 2






汁物なのでつまみにはなりずらい。それがここまで引っ張ってしまった要因なのだが、無理やりでもつまみとするか。

ただ茹でて、
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



こんな感じになったら
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



粉末のスープを溶かして
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



刻みネギをパラリで完成
イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



旨いは旨い。なるべくスープを切ってワンタンだけを口に運びつまみとしたのだ。これはこれで悪くないなとちょっと見直した。







残したスープで締めを作る。








生卵と白飯を用意。
イメージ 15



残ったスープを温め、
イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



白飯をどぼんと。
イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21



沸騰したら溶き卵をまわしかける。
イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24



卵が半熟くらいになるまで火を通し、最後に刻みネギを。






で、完成。
イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29



インスタントラーメンのあと、白飯をぶちこんで食べるのと同じパターン。
学生時代を思い出すね。

イメージ 30


イメージ 31



台湾のワンタンには到底かなわない食味だが、これはこれでありなのだ。ただ、しばらくはいいや。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ