定期的に訪問しているこの店へ。アルバイトの成長を見守るという使命もあるのだ。




酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



普段なら速攻でバイトが寄ってきて注文を急かすのだが、この日は忙しいのかなんなのか、しばらく放置された。
これ幸いとじっくりメニューを眺める。






放置されていたことに気付いたのか、厨房にいる社員さん(?)が注文を聞いてくれた。

本日のおすすめから、たけのこ(大動脈)を二本とたこ唐揚げを注文。

この日は着席した位置から、おすすめの黒板を撮せなかったので、商品名は微妙に違うかも。






先ずはたけのこ(大動脈)が着荷。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



まるでホースのような形をしている。誰がこれを最初に食べようと思ったのだろうか。



角度をかえてと。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



この大きさだと牛の大動脈だろうか?しかしこの店の品揃えからすると豚?

答えはあえて聞かない。分からないままにしておくのも楽しいという一人遊び。

食味は表面についた塩胡椒の味。基本味わうというよりは、こりこりとした食感を楽しむ部位なのだろう。






続いてたこ唐揚げが着荷した。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



メニューの枕に、柔らかなんちゃら、とあったような。
確かに普段いただくたこ唐より柔らかい気がする。
唐揚げにしては白っぽい風貌だし、あまり火を通さないことで、柔らかさを保っているということだろうか。







味変にマヨネーズをつけてと、

イメージ 17










バターだった。。。







これはこれで旨かったので問題はない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ