いつもの店でいつもの焼酎ハイボールを。




お通しは白身魚を揚げて甘酢で和えたみたいなやつ。




これが旨かった。揚げたてだったようで、まだ温かくカリっとしながらもふんわりとした食感。適度な酸味もいい。
普段はもずく酢だが、まあそれもいいのだが、こういうお通しなら酒が進むし、もっといいなと。
本日のおすすめはこちら。

いつもながら魚介メニューが多い。さて何を注文するか。
で、しばらく迷い初めて見るすずきポン酢を注文した。









普通の刺身だが、もみじおろしがたっぷり入ったポン酢で食わせようという訳か。



これも相当旨い。ポン酢もいいが、なにしろすずきが旨い。柔らかい身質で旨味もたっぷり。
すずきといえば臭いというイメージがあり、あまり食べてこなかったのだが、それが悔やまれるほどだ。
ゆっくりと味わう。
が、焼酎ハイボールはぐびぐび飲むのだ。
追加はレギュラーメニューからつくね焼きを。






角度をかえてと。





これも普通に旨いのだが、この日はすずきポン酢の印象があまりにも強すぎ、あまり覚えていない。
決して酔っていたわけではない。
すずきは今度角上魚類に行って丸で購入し、ガッツリ料理してみるか。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ