自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。
以下、全て2008年2月の記録。
相模大野の鼎。

多分、キャベツラーメンに味玉トッピングということだと思う。
確か、ごま油の風味がよかった覚えがある。
相模原の風と花なんじゃないかなあ。

ぎょうてんやのような気もするが、器に店名が無いし、テーブルの色も違うような気がする。箸の入れ物に見覚えがあるのだが。。。
この頃、これ系のラーメンで魚粉トッピングのあったところは風と花くらいしか思いつかない。
多分、町田のぎょうてんや。

レンゲ後ろの器の縁に、スープで隠れてよく見えないが、店名が表記がされているような。。。?
豪快な盛り付けといい、町田のぎょうてんやだと思うが自信がない。
店名不明

口径の広い丼はどこかのラーショだと思われる。自分の嗜好から判断するに、ネギチャーシューメンか。
店名不明

この頃、これ系のラーメンを食べるのは珍しいな。自宅で冷凍タンメン?とも思ったが、まわりを見るとそうではない。どこかの中華屋?
ラーメンショップ横綱


ラーメンとカレーは確かAセット。これがチャーシュー飯の場合はBセットだったと記憶する。
普段はBセットばかりだった。
店名不明


汁無しタイプはこの頃だと、関内の二郎を思い付くが、ググると器が違う。
ぎょうてんやも汁無しやっていただろうか?ただ器に店名が表記されていない。
画像は麺に寄りすぎて、ヒントが全く無い。
小田急相模原のふじ家


ラーメンと半チャーハンで確か700円台だったと記憶する。今は大分値上がりしたが。
化学の力を多分に感じたが、価格とはマッチしていた。
東林間にあったらーめん専科みやこ。

ネギチャーシュー中盛り。嵌まっていたころは週二ペースで訪問していた。家系なのだが、そのアピールをしておらず、ソーキをのせたりして、むしろ沖縄を意識?
相模大野の二郎

小豚にMIX節、コールはニンニクヤサイ。この時のヤサイは上振れ?
開店当初は「マシ」も「麺硬め」も対応していたと記憶する。
小田急相模原の町田家

ラーメンに味玉トッピング。ずいぶん前、ライスがひたひたになるほど「お酢」を入れて茶漬けのように食べていた客が隣にいて、ビビった覚えがある。寿司飯の感覚なのだろうか?
町田のぎょうてんや

ぎ郎に豚を追加トッピングしたと思われ。相模大野の二郎より訪問頻度が高いのは、単に行列に並ぶのが面倒だったから?
店名不明。

過去画像でよく登場するラーメンなのだが、思い出せない。左奥にカラーのメニューらしきものが写っている。ということはチェーン店なのだろうか。。。?
相模原にあった風と花。

いろいろトッピング。豚のうえの白い粒(?)は脂かニンニクか。。。
唐辛子の赤が美しい。
店名不明


この中華食堂で出てくるようなラーメンは、小田急相模原にあった鴻栄なんじゃないかと思う。
もやしそばに半チャーハンだろうか?こういう店で食べたいんだよな。
この月はラーメン15食。週二どころか二日で1食とペースアップしている。
この頃の自分にどういう心境(食欲?)の変化があったのかは思い出せない。
どれも美味しゅうございました。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ