一時、仕事でずっと外出していた時があった。そんな時のお楽しみ、朝食は箱根そばで。
1,朝そば(冷たいうどん)

ポスターの表示は「朝そば」だが、うどんを選択。温玉のボタンもポチり。





時間限定のサービス品。
お揚げさん、天かす、ワカメがデフォルトのトッピング。冷やしも同料金、ネギ多めも受けてくれる。とても懐が深いメニューなのだ。
もちろん玉子を崩していただく。




もう少し黄身は緩いほうが好みだが、この価格でこの内容なら文句はないない。
2,朝そば(冷たいうどん)
一応、見本と券売機の画像を。


この日も上と同様の注文だ。










天かすが少ないような気がするが、店ごとのブレなのだろうか?
もちろん玉子は崩してと。




3,朝そば(冷たいそば)


この日は店内の、トッピングが入ったケースもパチリと。

珍しくそばを注文。







玉子は崩すよね。





「そば」か「うどん」かといえば、「うどん」派なのだが、温かいかけに「そば」は合わないという考えなだけなので、冷やしならと注文してみた。
結構旨いじゃないか。。。
もう何年も小田急線沿線に住んでいて、箱根そばはどれだけ食べているのか分からないくらいだが、何十年(?)も前に食べた「そば」の評価を低いままにしていたのは、我ながら頭が硬すぎたか。
4,朝そば(冷たいうどん)
トッピングの入ったケースと内装の画像を一応。


上で「そば」を見直したにもかかわらず、「うどん」を注文。長年のクセってなかなか修正が難しい。







玉子は崩してと。




クーポン券配布期間だったよう。

ひと綴りのクーポンに、かき揚げサービス券が二枚。まだまだ外出は続くので、楽しめそうだ。
まあ、こんなことはご愛敬(?)

長いので続く。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ