この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15504086.html)の続き。

仕込みを一通り行って、この日のあてに刺身を作る。

このふたつに切った分のうち、片方を使った。

イメージ 2







適当にカットして、丸皿に盛り付け。

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



角度をかえてと。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



花びらのつもりが、上手くいかない。まあ、ご愛敬ということで。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15








いいじゃないか。





あえて背側を購入したのだが、正解だった。十分過ぎるほど脂がのっている。これが腹側だったら、脂がキツすぎてたくさんは食べられなかっただろう。





ガツンと赤霧島の炭酸割を飲むのだ。

イメージ 16








量的にはぶりの約1/8分を刺身にしたのだが、一人で食べるには多すぎたな。

背側とはいえ、しっかり脂ののった刺身で満足度は高く、締めは必要なし。






残りは翌日の朝食にしよう。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ