中央林間に東急がオープンしたということで、お買い得なお魚を求め訪問すると、カルディが入居していた。

この間カルディは台湾推しの商品をよく販売しているので覗いてみたところ、コーヒー豆が半額、それ以外の商品も10%offという魅力的なセールが行われていた。

これ幸いと、前から欲しかったが躊躇していたコーヒーミルを購入。もちろん豆も買い求めた。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



中身はこんな感じ。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



早速挽いてみよう。豆はカフェジーニョを選択。コクと苦味の強いものと店員に伝えたらこれを勧められたのだ。

イメージ 11


封を切った瞬間の香りがたまらない。


専用のスプーンで二杯分、一番細挽きになるようセット。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



で、ガリガリやる。2分ほどかかった。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



フィルターに入れ

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22



蒸らしを30秒。その後5分ほどかけ、じっくりと抽出した。

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26



カップに注ぎいただく。

イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29







いいじゃないか。





強烈なコクと苦味は自分好みだ。なにしろ香りがいい。





翌日から30分早く起床し、毎朝挽きたてコーヒーを飲むことに決めた。

優雅な朝を過ごすのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ