迷ったが単独記事で。




とある日、仕事で外出。車で相模原の目的地に向かっている途中。

さて昼食はどうするか。地元みたいなものなので、色々と候補は思い浮かぶが、いまいちピンとこない。

丁度昼時だったので、駐車場が空いていないとか、並びが発生しているとかいうのはしんどいな。




で、たまにはこんな店もいいかと山田うどんを訪問した。

こういうロードサイドの店は、普段電車で移動しているとなかなか来れないし、前回の訪問はもう覚えていないほど前だ。

懐かしいな。




外観

イメージ 1


イメージ 2


お馴染みのかかしのマークが郷愁を誘う。




幸いカウンターの端席が空いており、そこに着席してメニューを眺める。

イメージ 3


イメージ 4



注文は昔何度もいただいた、かき揚げ丼のAセット。セットは温かいうどんを選択した。




しばらくして着丼。

イメージ 5


イメージ 6



懐かしい風貌だ。




かき揚げ丼

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 15


イメージ 10


いわゆる普通にタレがかかった天丼ではなく、玉子でとじるスタイル。これは昔、自宅でもよく真似をしたものだ。




たぬきうどん

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


セットのうどんなのに、普通に一人前の量があるこのボリューム。これまた懐かしい。




七味唐辛子をちょいと振りかけいただく。

イメージ 16


イメージ 17






うんうん、こんな感じこんな感じ。子供とか女性客に媚びないこの感じ。

スーツを着たサラリーマンより、作業着をきた現場の職人が好きそうな、漢飯という感じ。




いいじゃないか。




しかし、今となってこのボリュームは、さすがに少し重たいのだ。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ