こちら(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15397471.html)の続き。
食材が揃ったところで、さていただこう。
清湯と蕃茄のスープに、旨味がでるはまぐり(?)と蝦、きのこを中心とした野菜をたっぷり入れる。




肉はどれが鍋用で、どれが焼き用か分からなかったので、適当に投入。
鍋と同時に焼肉も。

さすがにこの肉は焼き用だよな。
野菜とイカも一緒に網に乗せる。


鍋も焼きも、火が通ったところからガンガン食べる。
もちろん啤酒もガンガン飲む。
飲み食いに夢中になって、撮影もないがしろだ。。。
追加注文。適当に指差しで。




旨いと思った肉も、火を通すとどれがその肉なのか分からなくなり、リピートができないという。。。
メニューに心惹かれるものを発見。試してみよう。
焗烤海鮮貝

食べ頃が全く分からないという事態に陥る。しばらく網に乗せてじっくり焼こうか。
ここいらで、辛抱たまらす白飯を。
ただでさえ白飯が進むおかずが目の前に並んでいるというのに、たれコーナーに魯肉飯的なものを煮込んだ鍋が。

魯肉飯好きとして試さざるを得ないだろう。
で、こんな感じ。

同行者も含め、いい歳をした者だらけだったので、注文はこれにて終了。
絞めにしよう。
雑炊もいいが、ここは麺で。

初日は王子麺(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15296268.html)を試したので、今回は春雨(?)を。

で、こんな感じ。


鍋の締めに春雨は有りだな。これは自宅でも真似したい。
締めのあとに締め。デザートタイムだ。





ハーゲンダッツが食べ放題とは豪気なサービスだ。
遠慮無くいただく。
撮影忘れた。。。
更に果物を。





フルーツ天国の台湾で、これが食べ放題とは嬉しいね。旬の時期に来れば芒果も有るのだろうか?
もしそうなら、それだけを食べに来る価値があるな。
さすがに満腹。大満足。
台湾の火鍋屋、かなり気に入った。次の訪台でも絶対に来たい。
ただ、大人数で来るか、ダイソン並みの吸引力を持った野郎がいた方がいい。
その方が色々注文できて楽しいだろうと思う。
翌日はいよいよ実質最終日。
悔いの無いよう台湾を味わうのだ。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ