最近利用頻度の高い鳥貴族へ。

実は食材を買った帰りで、家飲みでも堪えられるだけのつまみはあったのだが、ちょっとだけ飲んでから帰宅したいと。

30分だけのつもりで寄ってみた。




金麦大ジョッキからスタート。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


第三のビールでも冷たいうちに飲みきってしまえば、自分的には美味しくいただける。




昼間に雪がぱらつくくらい寒い日だったので、温かいものを食べたい。




鶏肉豆腐ー鶏白湯仕立てーを注文。

飲みながら汁物もなんだが、まあよかろう。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


これがなかなか旨かった。もちろん化学の力に頼るところはあるのだろうが、ちゃんと鶏の旨味が出ていると思う。これはリピートしたいメニューだ。




焼酎のソーダ割に移行。焼酎は吉兆宝山を選択。

イメージ 14


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



いいね。いまいち炭酸を感じないが、まあ問題のないレベル。




さて、少しパンチのあるものをと。少し迷ったがチキン南蛮を追加。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


揚げ物のうえ、タルタルソースがたっぷりの恐ろしい食べ物だ。

肉は鶏ムネ。甘酢あんにタルタルソースとくれば不味い訳のない代物。ビールとか酎ハイに間違いなく合う一品だ。




焼酎のソーダ割を追加。一刻者→黒丸とリレー。計4杯なので一応自己基準内におさめた。

しかし、滞在時間は一時間ほど。ここは目標を大きく超過してしまったのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ