この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15378796.html)の続き。





身は縁側と分ける。縁側は大分貧弱なもの。捌き方が悪かったのか。

イメージ 1







適当にカットして、皿に並べる。

イメージ 12






皿がでかすぎて寂しい風貌。一緒に盛り付けるものはないかと、冷蔵庫を探る。食べ残しのタコを発見。穂先メンマは箸休めにちょうどいい。




肝醤油の準備。肝を叩きまくって、醤油と和えるだけ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



思ったより刺身が取れたので、ポン酢も用意した。

イメージ 11






で、完成だ。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 27



思ったよりも柔らかい。ちょっと考えていた食感と違うな。旨味も今一つ。

もしかして表示の煮付け用というのは、鮮度の関係ではなく、刺身は美味しくないから煮付けにしてね、という意思表示だったのだろうか?




縁側

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


これも食感、食味ともにイマイチだ。




余り物のタコの方が旨かったかも。。。?

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26






7&iの穂先メンマは安定の旨さ。

イメージ 28


イメージ 29


イメージ 30






刺身は余り旨くなかったが、残したくないので最後まで食べきった。




残りの半身は火を通してみるか。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ