前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15296236.html)の続き。




さて、鍋と言えば雑炊か麺で締めたい。この鍋は3種のスープなので、どちらも味わえるのだ。




ひとつめは白飯と薬味コーナーにあった生卵で雑炊に。

イメージ 1



もうひとつは王子麺でラーメンにしよう。

イメージ 2


春雨と米粉も気にはなったが、それは次回のお楽しみに。

こんな感じで用意する。

イメージ 3


イメージ 4






店員に雑炊とラーメンに相性のいいスープを教えてもらう。

聞いた通りに、白飯は蕃茄スープに、王子麺は麻辣スープに投入だ。

イメージ 5


イメージ 6






雑炊には溶き卵を。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9






で、完成。

イメージ 10


イメージ 11






どちらも色々な具材から出た旨味が加わり、相当旨いスープになっている。
当然その旨味を含んだ雑炊もラーメンも、間違いのない食味になっているのだ。

特にエビ、カニ、アサリの魚介の旨味は、日本人の好みに合うもの。




ここで、はたと気付いた。

刻みネギはいいとしても、おろしにんにくと沙茶で作ったタレは、鍋の具材を味わう際、スープの旨味を殺してしまっていたのではないかと。。。

薬味として、少しパンチを持たせる程度でよかったのではないか?

これは反省点。次回への教訓としよう。




さて、まだ終わらない。この店の「売り」であるハーゲンダッツを食べなければ。もちろんフルーツもいただくのだ。



こんな感じに陳列。

イメージ 12


イメージ 13






で、適当に色々と持ってきた。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 20


イメージ 18


イメージ 19






ハーゲンダッツまで食べ放題とは凄いな。果物も季節によっては、もしかしたら芒果もあるのだろうか?



これにて退店。

食べ飲み放題といえども、全然侮れない品質と品揃え。そのうえ食味も良い。さらに日本語のわかるスタッフのサービスも抜群。

いい店に認定。もっと大人数か大食漢を連れて訪問したいね。




腹ごなしに、近くの雙城街夜市と勝立を冷やかしホテルへ戻る。



風呂上がりに啤酒は一本飲んだが、満腹状態は続き、つまみが欲しいとは全く思わなかったのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ