芒果好忙(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15199570.html)のあと。ホテルで一休み。
最後の夜は六合夜市へ。色々調べると、六合夜市はすっかり観光地化してしまい、地元民はあまり来なくなったとのことで後回しにしていたのだが、チェックしていた水餃の店があったので行ってみた。
こんな感じの道を歩く。まだ、宵の口だったせいか、人はあまりいない。







こんな店が。。。


目的の店に到着。
方記水餃
外観


店内




注文はもちろん水餃と酸辣湯。
たれを作りながらしばらく待つ。

まずは酸辣湯から。




メインの水餃が登場。








最近は小籠包より断然水餃派なのだが、水餃って凄く旨いっていう店が実はあまり無いような気がして、この店もちょっと信用していなかったので、啤酒も持ち込まず、注文も10個と控えめしておいたのだが、それを後悔するほど旨いものだった。
すぐに追加して、啤酒を買いにコンビニに走ろうと思ったが、店内が混み始めたので断念。
改めてあたりを見渡すと、子供を連れたおそらく駐在しているのでだろう日本人家族が何組か。
日本人の口に合う水餃のようだ。
後ろ髪を引かれる思いで退店。
一回りしてもう一度来ようか。。。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ