とあるブロガーさんから、らーめんGOENが開店セールでらーめん390円のセール中と教えていただいたので、飲んだ後に店を覗いてみた。



行列が無いどころか、空席があったので入店した。



開店してそこそこ経つが、なんで今さら開店セールなのだろう?いままではプレオープンだったのか?



前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15194506.html)は醤油豚骨を食べたので、今回は味噌豚骨らーめんを。



券売機で390円らーめんのぼたんをポチっと。



麺かためで注文。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





ビジュアルは醤油と同じ。自分好みに味付けしていただきます。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 20



もちろんベースのスープは醤油と同じものなのだろう。この店独特なマイルドな味わい。
あまり味噌が全面に出ておらず、一瞬醤油かと思うほどだ。まあ、酔っているということがあるのかもしれないが。



酒を飲んでいると、しょっぱいスープを身体が求める。思わず完食完飲。



セール中だというのに、未だに席が空いている。それならば迷惑はかからないだろうと。



券売機で再び390円らーめんのぼたんをポチっと。



いやいや酔った勢いって恐ろしい。



今度は塩豚骨らーめんを。麺かためで。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


当然ベースのスープは同じもの。まろやかな味わいだ。

それはそれでいいのだが、塩ラーメンと言えば、鶏ガラと魚介で出汁をとった、透明であっさりとしたスープで、切れのある味わいのタイプの方が自分的には好みかな。


それにしてもマイルドとはいえ、家系ラーメン二杯はきつい。



しばらくラーメンは控えよう。




にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)


男の料理ランキングへ