最近、幸村の跡地にできたらーめんGOENに酔った勢いで行ってみた。
外観



左上の法則で、醤油豚骨丼セット1000円をポチっと。酔った勢いが炸裂。


丼は4種類のなかからチャーシュー丼を選択した。

さて、着丼。先ずはチャーシュー丼から。






多分部位は肩ロース。切れっぱしが出てくると思っていたが、しっかり形のあるものが提供された。肉と脂のバランスもよく、食感も柔らか。
これがセットなら100円引きの価格設定になるのか?コスパは悪くない。
醤油豚骨らーめん
コールは全て普通に。









豚骨醤油に、ほうれん草、海苔がトッピング。まあ、家系なのだろう。うずら卵が乗るということは壱系なのか?
麺は中太で、ツルツルタイプ。あまり特色が無いもの。
スープは乳化し、まろやかな味わい。というかかなりマイルドだ。どこかで食べたことがあるような感じを覚えたが、思い出せない。
チャーシューはバラっぽいが肩ロースか。いわゆる煮豚。
全体的には優しい家系という表現でいいのではないだろうか。この間、脂ギッシュで部活帰りの高校生が食べるようなワイルド家系が多いが、これはこれで需要はあるかもしれない。
それにしても、最近また家系の開店が続くな。むしろ増えすぎ。
卓上の調味料で味変。



酔った勢いで完食完飲。
やっちまった感満載だ。

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)
男の料理ランキングへ