初日をガッカリした気分(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15144889.html)のまま終わらせたくない。
とは言えもう腹は限界に近い。部屋飲み用に旨いものを少しだけ買って帰ろう。
苓雅水餃大王の周辺を物色。雞肉なら間違いないだろうと、目についた自強福安当帰鴨へ。
2017.08撮影
外観


ガラスケースに入っている雞肉を指差し注文した。
看板メニューとおぼしき鹽水鴨肉を注文。
店員のお姉さんがいろいろ聞いてくるが、何を言っているのか分からない。
困った顔をしていると店頭に並んでいる食材を指差し○○○と。。。


若い娘さんが何を言っているのだろうと思ったが、「○○○の形に似た物がおすすめだよ」と言いたかったのだろう。
確かに店の名物なのか大量に陳列されている。しかしちょっと食べきれないなとお断りした。
恥ずかしい言葉を口にさせて申し訳ない。
ホテルに戻り早速晩酌。グラスが用意されているのは嬉しいサービスだ。


さて、鹽水鴨肉。







これが旨い旨い。かなり腹は満腹に近かったのだが全て食べきった。
さすが台湾の鶏肉は裏切らない。
もちろん啤酒も進む。
その結果はこうだ。


よく飲んだ。
翌日は目が覚めても起きないつもりでベッドへ。
https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)
台湾旅行ランキングへ