この時期、台湾に来る目的は果物を食べるためというのが大きな理由だ。



マンゴーは8月一杯位まではいけるのだろうが、ライチの旬は短いのだ。



さて、昨年は不作ということだったが、今年の芒果の出来はどうだろう。



雙連街魯肉飯(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15008096.html)とは目と鼻の先の冰讃へ。



この時期一度は訪れたい店だ。


2017.06撮影

外観

イメージ 1


イメージ 2





メニュー

イメージ 3





厨房

イメージ 4





注文は芒果雪花冰にプリンをトッピングだ。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



少しサイズダウンしたかな?しかしこの価格なら申し分無し。食味もいい。



いつも今回こそは牛奶冰を、と思うのだがどうしても名物の雪花冰を注文してしまう。



観光客も少ないし、平日の昼だったせいか地元客もおらず並びは無し。

この時期の訪問はなかなかいいのだ。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)



台湾旅行ランキングへ