本日の新成人の皆様おめでとうございます!

美容師という立場から毎年この日に携われる事はとてもやり甲斐のある事で

ありがとうございました‼︎



この成人式を終えると→一年が始まるなー!といった気持ちになってきます♩

今年の正月休みはある一つの事に没頭してました!

それがコチラ
{CC3A0AF3-1DCF-4475-B021-32AB8F9C5820:01}

脚のもげた椅子の修理です!

もげた脚を着けるのはモチロンですが、せっかく時間もある事だし→座面も無いから作っちゃえー!!

なんて思ったのが甘かったです。

まずは、釘抜き
{7039F1D1-4768-4E39-87AE-790BEA21E8C4:01}

この釘の数150本以上はありました!!

ひと昔前の職人さんへ一言。

打ちすぎでしょ⁉︎

そして天板をノコギリで切り取り→座面の作成!

コレがひと昔前の職人さんと同じくらい釘を打ち付ける始末に

やはり、先人の知恵の素晴らしさを感じました。
{70AECDD8-C86D-4926-BFA4-B9CBEE7C898F:01}

何とか座面が出来上がりました!

そして、何とか完成!!
{8CEB58DE-A584-4BAA-9F81-B4E5F7BF4B17:01}

嬉しくて座っちゃいたいのですが→きっと脚がもげてしまうので

座る事の出来ない椅子の完成です!!