ほぼ独り言なので、スルーでOKですwww。











独身の時は・・・

自分が完全な円ではなくて、半分くらいの円で、しかも、無い部分(欠けている部分)の切り口が真直ぐじゃなくて、うねっている感じ、がしてた。

そして、結婚する相手は、その切り口が、自分と合って、二人合わせて、完全な円になれるような人だと思ってた。(イメージね。)

切り口が合うってことは、自分とぴったり合うってことだよね。

まあ、理想だよね。



それで、彼氏ができて付き合うと「なんか違う」って思う。

この人いい~~!って思っても、振られたりしてね。

私はぴったりな人が見つからず「この人なら、まあまあ合うし、もう年齢もアレだし」ということで、結婚した。


子どもも独身の時は好きじゃなかったけど、女に生まれたので、出産とか子育てを経験してみたいと思うようになっていたので、結婚して子供を産んだ。



そして、いつの間にか、自分の世界がすごく狭くなってて、苦しくて、でも動けず。


色々もがいて、色々助けてもらって。




ついこの間、自分が自由だという事に気付いた時に。

同時に、自分が最初から完全な○(円)であることに気付いた。


え~~~!私の独身の時の、自分の欠けた半分を探したあの苦労は何だったの!?

最初から分かってたら、もっと、違う相手が選べた気がする。

自分が円だって分かってる人が選べたんじゃないか・・・?


それが、ちょっと残念。


いや、自分が完全な円だという事を分かってたら、もう半分を探そうなんて思わずに、結婚もしなかった可能性が高い。

子どもだって、産まなかったかもしれない。



○の自分に気が付いた今は、半分だった時より、1人で行動するときの抵抗が無くなった。

1人でも、前は心細い部分があったが、今はそれが無いように思う。

そういう意味で、調子に乗っちゃってます♪