てな訳でまもなくモンゴルラリーです | 桐島ローランド オフィシャルブログ「Believe! 信じられる未来へ」Powered by Ameba

てな訳でまもなくモンゴルラリーです

大変ご無沙汰です。何せ最近はほとんどtwitterばかりなので。。。

それはともかくやっと主催者からルートブックが届きました。これで今日からコースの勉強会が始まります。5年ぶりのモンゴルなので車とは言えちょっと緊張してきました。それも今回は正直言うと準備が全然出来ていません。ラリー自体参加する事を決めたのが4月なので当たり前と言えば当たり前。ただ現実的な事をいってしまうと、この不況の中、2週間も仕事を休んでラリーって本当に厳しいです。他のエントラントも勿論大変だと思うのですが、僕もそうだし、僕と一緒に参加する井出さんも大変な状態が続いています。
言い出したらキリが無いんけど、一番心配なのがそう言った精神的なプレッシャーです。向こうに着いた段階で心をリセットできる事が重要だし、あと5日間でどこまでレースモードになれるかが大切です。

金曜日にはKTELのインターコムが到着です。カスタムペイントしたアライヘルメットに装着すれば、モンゴルへの準備は完了です。今回はオンボードカメラ2台、手持ちカメラと映像や写真をいっぱい撮る予定です。とは言え、パリダカの時みたいにリアルタイムに情報をアップする事は難しいと思うので帰国次第レポートするので楽しみにしてください。とりあえず今日から毎日日記書きます。

桐島ローランド