かなり放置。。。 | 桐島ローランド オフィシャルブログ「Believe! 信じられる未来へ」Powered by Ameba

かなり放置。。。

ってな訳で久しぶりにブログ書きます。最近は主にTwitterやFacebookばかりやっているのでなかなかブログを更新できずすみません。何せ飽きっぽいので。。。それにここ数ヶ月は暇で特に書く事も無かったりで。では書く事も特にないのですが、最近気になっている物をリストアップしてみます。

まずカメラではキャノンのEOS7D。5Dマーク2を所有している僕としては複雑な存在ですが、映像用のカメラと考えるとかなりそそられます。まあ、どちらにしろ一番の問題は圧縮技術であれでもうちょっとノイズが出なければ完璧なんですけどね。AppleのProRESなどを導入してくれればベストなのですが、もちろんデータが大きくなりすぎるので無理でしょう。

次はパソコン。家にあるサーバーもそろそろ老朽化してきたので、久しぶりに自作しようか悩んでいる。Windows7はもちろん導入するつもりです。それとハイスペックなノートパソコンも欲しい。今狙っているのがHPのDreamcolorモニターが付いているノートパソコンElitebook 8730w Mobile Workstation。そろそろこの機種の後継機がでるはず。。。

テレビも調子が悪くなってきたのでREGZAのR9000が出たら買うつもり。40インチだとちょうど今の棚に収まるし。ちなみにレグザの良さは何よりUSBハードディスクで録画出来る事。俺はわざわざDVDなどに録画しないので、これで十分。

車は妻のBMW116が車検を迎えるので買い替えするか悩んでいる。正直1シリーズは素晴らしいのでこのままでも良いかもしれないが、新しいX1にも興味がある。MINIのClubmanは有力な候補だったんだけど、あの観音開きドアがなぜ歩道側に無いのかが疑問。子供の出し入れにはとても意味の無い配置です。。。残念。

バイクはそそられるのはYamahaのV-maxかDucatiが先日発表した新しいHypermotard。それかもっと可愛くHondaのCRF150を公道仕様にするってのも良いかも。高速乗れてそのまま林道ツーリングってのも良いかも。。。

チャリはロードバイクにもちょっと興味があるけど、MTBでしばらく我慢します。

ファッション的にはユニクロのJil Sander。あのカシミアのセーターは絶対買いです!

まあ、不況なので我慢なのですが、一番欲しい物は飛行機の免許証なんだけど、これはしばらく諦めます。。。