明日からは。。。 | 桐島ローランド オフィシャルブログ「Believe! 信じられる未来へ」Powered by Ameba

明日からは。。。

まだ風邪(?)が完治していないのですが、明後日から関西で行われるLa Festa Primaveraと言うクラシックカーレースにCo-Driverとして参加します。ドライバーはなんとあの東儀秀樹さん。そもそも彼はバイク好きって事もあり、取材を通して仲良くなったのですが、何度か彼にクラシックカーレースの事で相談していたのですが、まさか声が掛かるとは思いませんでした。パリダカとは違いそんなに複雑なナビゲーションがある訳ではないのですが、こう言ったクラシックカーラリーの難しさはコントロールポイントでの計測走行。たとえば30メートルは8秒、15メートルを3秒、100メートルを20秒など色んな区間を連続で表示されているタイムぴったしに走らないと行けないのです。ここがそう言った意味では一番重要なところでCo-Driverのストップウォッチの計測の正確さとドライバーとの連携が大切。正直、初めてなのでちょっと不安です。何せ東儀さんは昨年のミッレミリアの入賞者。俺のおかげで成績が落ちたら申し訳ない。。。

まあ、それはともかく彼の所有するMG100で4日間激走(?)してきます!!

http://www.lafestamm.com/2009/primavera/