明日早朝、パリへ出発します! | 桐島ローランド オフィシャルブログ「Believe! 信じられる未来へ」Powered by Ameba

明日早朝、パリへ出発します!

今日は朝からドタバタです。とりあえず、荷造りがようやく完了。結局6つのダッフルになってしまいました。大きいの2つはDHLで送り、残りは飛行機でもって行きます。かなり最小限にしたつもりだったのですが。。。ただ後で後悔するより、きちっと送るべきものは送っておきました。基本的にはウェアやヘルメット類など必需品は二つずつ、それ以外は一つずつ。パンツなどは2週間分ではなく、6セットでがまん。最悪ひっくり返して使います(笑)。とりあえず、これで準備終了。パリダカの8割はここで終わったと思ってください。後は走るのみ。


その後は散髪。パリダカに備えスキンヘッドにしました。やっぱり長時間ヘルメットかぶる事考えたら、髪が無いほうが楽なのと、2週間以上風呂に入れないとなると、頭から水かぶればどうにかなるので助かります。どっちにしろスキンが似合うのです、私は。

昼は今年度最後の取材。今回はSOTOCOTOで父親像について語りました。俺みたいなだめ親父に取材が来るとは驚きです。どうやら世間的には良い父親に思われているみたいです。へへへ。

夕方はアシスタント達と忘年会。今年は奮発して僕の腕時計コレクションを彼らにプレゼントしました。僕の場合服装とかもそうなんだけど、気に入ったものばかり着てしまいます。ここ最近はオーディマ・ピケがお気に入りでそれ以外の物はほとんど使っていなかったのが現状。もったいなかったので、良い機会になりました。ある意味、形見分けかな。。。そうならない事を祈りましょう。

忘年会の後は急遽新たにスポンサーになってくれたYSP横浜南へと向かいました。なんとここのオーナーの佐々木さんは僕の最初のバイクを買ったお店「ファントム」のチーム員で幼少時代の僕を知っている方だったのです。ちなみに最初のバイクはヤマハFZ400。買った次の日のツーリングに誘われ、行ってしまったも、見事に事故を起こしてしまい、僕としてはとても辛い思い出です。その時、佐々木さんはまさに僕の後ろをRZV500で走っていたそうです。この事故でみなさんに迷惑を掛けたのは改めて誤りたいと思います。許してください。それ以降、事故は一度も起こしていませんのであしからず。



そんなわけで、とりあえず明日からパリです。着いたらブログ更新しますので今後ともよろしくお願いします!!!