グアム旅行記 ~最後に~
いやいや、今回は3泊4日のツアーだとはいえ、
グアム滞在時間は、約48時間と思われる弾丸旅行![]()
それでも、楽しかったし癒された![]()
香はグアムは3年ぶりで、確か8回目かな![]()
今回、レンタカーのランクは確かにケチってるかもしれないけど
(これはいつも)、
ディナーも安いコースかもしれないけど、今まではそんなレストランにも行ってなかった![]()
相方が初めてだったから、楽しませたいってのが大きかったからかもだけど、
今回、銃打ったり、ウェイクしたり、その場その場で、観光客用の記念写真も全部買った![]()
グアムでの香、羽振り良かったな・・・![]()
いやぁ~、今まではツウぶって、現地のclub行ったり、普通の観光客とは違う事を
とか生意気に考えてたけど・・・、
やっぱり、お金使って遊ぶのは楽しい
(今さら・・・)
さぁさぁ、次はどこへ行こうかな・・・![]()
やっぱり、旅行は最高だぁぁぁ~
では、これをもって、ららばい![]()
グアム旅行記 ☆3日目☆
ハファダ~イ
グアム旅行記も、ラストです![]()
3日目は・・・、
朝から、どでぇ~ん![]()
オーシャンジェットクラブっていう、マリンスポーツのアクティビティーに参加![]()
香は、何~にもしてないけど・・・、
相方の要望の為に、$30位お支払いして付き添い![]()
なんか、スノーボードやったことあるって言ったがために・・・、
全く説明も講習もしてくれず・・・、
でも、2回目で立てたそうです![]()
数十分後、沖からルンルンで乗って戻って来たらしいけど、
その時に香はトイレ行ってて見てない
から、シャッターチャンスも逃した![]()
だから、本当に乗れたのかは、定かではありません
(かわいそうな相方・・・
)
疲れてヘトヘト、腕がパンパンな相方と、ひたすらゴロゴロしてた香は、
シャワー浴びて、着替えて出発![]()
そっからは昨日とは違うショッピングモール行って、また買い物し~の、おやつタイム
デカイから2人で1切れ
このピザ、衝撃的な美味さだったんですけど・・・![]()
その後、車にパンパンに積みきれない程、買い物を堪能してホテルへ戻りました![]()
さぁ、そっからは荷物をトランクに詰め詰め
1番嫌な作業・・・
疲労もピークの中、どうにか重量もセーフだろって、一安心![]()
それから、お腹空いたけどあっさりしたい2人は、ベトナム料理へ![]()
ここのお店の名物、現地の人たちに1番支持されてるという、春巻きも食べてみたら、
最高においしかった
そして、繁華街の通りをぷらぷら買い物![]()
DFSやその前のショッピングセンターで楽しんで、
買い忘れのお土産をABCマートで見たら、昨日行った大型スーパーより1,5倍は高かったので、
帰り道だし、車でまた行きました![]()
やっぱり、スーパーって見てるだけで楽し~し![]()
それから、レンタカーにガソリン満タン入れて、
時間は、深夜1時
ホテルのロビーに早朝4時20分集合のうちらは、なんとも微妙な時間に困り・・・、
ホテル近くのKINGSへ
だって、名前が“キング
ス”だも~ん![]()
うそで~す
ここは24時間営業のファミレスで、ロコの若者達でいつも賑わってるんだよ![]()
香もグアムに来ると、いつも最終日の深夜にキングります![]()
「機内食は食べないで、寝よう
」って事で、
はい、がっつり![]()
これにお代わり自由のコーラ+アイスで、全部で\3000いかないのだ![]()
おいしくぺロりと頂き、
満腹な2人はホテルへ戻って、愛着のわいてきたオンボロボロボロレンタカー(言いすぎ
)とさようならの時間
ちゃんと忘れ物ないか確認して、
最後に全部鍵を閉めて、鍵をダッシュボードに入れる瞬間って、さみしい(解る方、いますよね
)![]()
あぁ、もうどうあがいても、こいつには乗れないんだぁ
みたいな・・・![]()
ばいばぁ~い![]()
と、お別れを告げて部屋へ
旅も終りだと悲しんで、ふと香のかばんを見たら・・・
、
やべぇ、ダッシュボードに入っていた、その車の保険証まで持ってきてしまった![]()
がぁ~ん![]()
ホテルのフロントで説明して、
おそらく、『バカな観光客が持って閉めてしまった保険証を、フロントで預かってるよ
』
だと思います・・・![]()
結局、なんだかんだで集合の4時20分まで一睡も出来ず、
帰りの飛行機で爆睡しましたとさ
以上、締めにて![]()
グアム旅行記 ☆2日目 後編☆
はい、
買い物終わって、ホテルに荷物降ろし~の、シャワー浴びておめかし
夕方に予約をした、セイルズBBQへ
モタモタしてたからもう暗くなっちゃってたけど、ビーチ沿いにあって、夕方のサンセットの方がいいかもしれません
BBQの具材はいくつかのコースに分かれていて、
うちらは確か安めの方の1人$40のプレートだったんだけど・・・、
この肉のボリューム見てぇ
プラス、暑かったからものすごく美味しく感じた、トマトやレタス、キュウリが取り放題のサラダバーも付いてるんです![]()
高いコースは、これに海老やカニや、更にいいお肉が付くんだけど、香は知ってたのさ・・・

周りのどのお客さん見回しても・・・、
やっぱり、み~んな山盛り残す事・・・![]()
シーフードまで、なかなか辿りつかないって事をね・・・![]()
だって、うちらデブカップルでさえ、残したしっ![]()
だから、ここは安いプランでも満足出来ると思います(ただ香がケチなだけかも知れないけど・・・
)
ん~、満腹、満足、酔っ払いで、ご機嫌な2人![]()
そしてその後は、相方リクエストの射撃をやろうと、繁華街をプラプラ
案の定、外の怪しいキャッチに引っ掛かりました![]()
香は撃たないけど、同じヘッドフォンとヘルメットみたいの被らされて、近くで見守ります
ちっちゃいのから、だんだん大きくなっていって・・・、
得意げな相方・・・![]()
なんかね、相場解らないけど![]()
7種類位80発打って、値切りに値切って
、$90だったかな![]()
それも帰り際に、ノリノリな店員さんに変な格好させられた
ハイ、パシャり
後ろにはインディアンとか置いてあって西部劇っぽいのに、なんで兵隊![]()
![]()
まぁ、満足したみたいだし、良かった良かった・・・![]()
それからは、24時間営業のKマート行ったり軽くドライブして、
ホテルに戻りました
で、その後は、もちろん爆睡っ![]()
![]()
次に続く
は、明日書きます![]()
























