NYネイルサロン♪ | 大阪府茨木市のネイル,まつ毛サロンyuko@rollin'のブログ

大阪府茨木市のネイル,まつ毛サロンyuko@rollin'のブログ

大阪府茨木市(南茨木駅より徒歩3分)にあるnail,eyelash,hairbraidsのプライベートサロン☆rollin' ~ローリン~☆のネイリスト、アイリスト、ブレイダーをしてるyukoの日々のブログです♪

ニューヨークから帰ってきてかれこれ1年半ぐらいになりますねー照れ

メッセージをくださる方を見てても、海外で働いてみたいという方けっこういらっしゃるんだなーと思いますはーと
で、よくどういったツテでNYのネイルサロンで働いたか聞かれますアオキラ

えー、ツテは全くないんです(´-┃
知り合いはいたんですけどサロンのツテは存在しなかったんですううっ...

地域にこだわらなければすぐあったんですがどーしても、私が好きなアートをしているハーレムで働きたくてハーレムでアパートを借り自分で探しましたエルモ

どう探したかというとなんとも単純!!
気になる店に行き働きたい!!とツタエルという…ね…

かなり無謀ですが、私のなんとかなるやろ精神で行っちゃいましたスマイル君汗

まぁなんともならずはじめはよく泣きましたね…ガクリ(黒背景用)

!!かれこれ2週間ぐらい経ってやっと話を聞いてくれるところがありましたっあげ~↑↑
でもあまり英語が得意ではなく断られかけたところねばりましたっ!!
すると、やってみろと言われやったところ採用ラブ目ラブ目ラブ目

まぁ給料なんてものはほぼなく完全歩合制ううっ...
でも日本のように予約制とかはなく、お客さんが並んで待っている状態音符
地元では人気のお店だったことと、チップに助けられましたhr

ボスはちょっと…ガクリ(黒背景用)ですが、働くstaffはとっても仲良くなり楽しかったなぁー照れ

NYのネイルサロンではChinese系の人が多く、まぁそれも私の嫌いな人種やらの差別があったりで…

またその辺りや、サロンの様子、労働出来るビザ、ライセンスなどまた書きますねーケアベア ピンクケアベア グリーンケアベア ブルー



ラブレターrollin.927@gmail.com
携帯080-1414-5780