隠れモンスター | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

どうも!DJ KENGOです!

ついにフリースタイルダンジョンにこの男が登場しました。


そうです、ACEです!

番組スタート当初から般若の通訳・山下新治としてフリースタイルダンジョンのマスコット的な存在として出演してきたこのラッパー。

もちろんMCバトルファンで彼を知らない人はいないので「ACEを出せ!!」との声が尋常でないくらい相次いでいました。


世間では掌幻vsACEが熱望されていましたが叶わず。。渋谷サイファー対決観たかったー。笑

掌幻が登場した次の収録から導入された「隠れモンスターシステム」により遂に封印が解かれました。

対するは埼玉は春日部レペゼンの知る人ぞ知るフリースタイルラッパー・TKda黒ぶち!
何年か前にお会いしたことがあるのですがかなり痩せていてビックリしました。

彼のフリースタイルはとにかく聴いていて心地がいい!!
MCバトルにはほとんど興味のない僕の弟ですらフリースタイルダンジョンでTKda黒ぶちのラップを聴いて「これは上手い!!」と言っていたほどです。

ACEが登場するまではひょっとすると般若まで辿り着くと思ったのですが、まさかのACEの登場で全部持っていかれましたねーー。。
クリティカル負けするほど負けてはいなかったと思うのですが、ACEの覇気は尋常じゃありませんでした。

掌幻と同じくACEとも何度かイベントで共演したことがあるのですが、Liveとバトルでは人格がまるで違います。多分。。

MCバトルもたまたま遊びに行ったアゲハでやっていたバトルで偶然ACEが戦っているところを通りかかって観ただけだったので、テレビ越しではありますがちゃんとした形でACEのバトルモードを見たのは初めてでした。

いやー、カッコよかった。

いつか渋谷サイファー丸ごとSHOTS!!に呼びたいものです。

というか、いつか彼らの力を借りてSHOTS!!MCバトルとかやってみたら面白いかも、、、とか勝手に妄想しています。


フリースタイルダンジョンで他の隠れモンスターが誰なのか気になります。
呂布カルマとか鎮座DOPENESSとか出てきそう。。

来週はウワサによればMCバトル界では超お馴染みのあのラッパーがチャレンジャーで出るとか出ないとか。

R-指定のライバル的存在なあのラッパーです。

楽しみーー🎶