トラックメイキング | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

どうも、DJ KENGOです!!

最近トラックメイキングにどハマりしてます。

挫折して永らくホコリを被っていたMaschineを復活させて色々遊んでいたらまーーーー楽しい!!!


まずは相方ラッパーに提供するトラックを作ってます。


ableton LIVEと比較して(比較するには狭義のジャンルは違いますが)、複雑すぎないのがMaschineの良いところ。
その分LIVEなら出来るけどMaschineじゃ出来ないことってありますが、HIPHOPは古くからMPCを用いたトラックメイキングが盛んなので何も案ずるものはないですね。


ちなみに僕はableton LIVEも使います。


インスト集作りたい欲。


12月5日土曜日はSHOTS!!@渋谷Glad☆
4周年です🎶

{4BFDD266-A0E5-4CF0-8999-88017F0EB5DF:01}

{BCC4B268-648C-4042-9B46-53F5D37E29F1:01}